編集

考えていることあれこれ書き出し

2023/08/03

まだ思案中ではありますが。

・Googleサイトに里帰り
・現行のこのアドレスは破棄
・ブログはBloggerに移して更新停止
・Twitterは本人証明的な感覚で残す
・簡単なつぶやき等々はFedibirdで

・Dailymotionからの完全撤退

以上を検討中です。
そのために必要ななんやかんやをやる時間が確保できるのは、おそらくもうしばらく先になると思います。
具体的には、ティアキンを気が済むまで遊び終えて、プライベートの用事を綺麗に片付けたその後かと。
早くて7月8月ではないかと思いますがどうだろう。9月以降はこちらに集中できるはずなので、遅くとも9月以降には着手できるかと。

Dailymotionからの撤退は、管理するアカウントを減らすための措置です。
まぁもういい加減いいかなって……。
ただ単に消して終わってしまうつもりではありますが、ひょっとしたらYouTubeのどこかにこっそりとUPするかもしれません。
ただこれ、大変な労力を必要としますので、できるとしても相当先の話になると思われます。

とりあえず現行のこのアドレスに関しましては、毎年7月に契約を更新するのですが、今年はこのまま続行させていただくことになります。
できれば年内には移行して、残り時間は新アドレスへの転送に尽力してもらおうかなと。

やっと動きが見えるかと思えばそんな感じです。
もう移転したくないと、このサイトに移転したときに言った記憶があるんですけどね……。
結局こうなるのか……。

急にサイトが消えてたら、そういうことです。
何度も言いますがまだまだ先の話です。きっと忘れた頃にサクっと移動するかと。
辺境のサイトなのでご迷惑をおかけすることは無いと思いますが、惑わせてしまったらごめんなさい。