編集

ディスクのゲームでの動画、考え直す。

2023/08/03

「遊々記」を動画にするつもりでした。
なのですが。
今回はあくまで「自分のために映像化して残す」ための動画予定であったことと、遊々記のプレイ動画が既に結構UPされていることを考慮し、私からUPするのはやめておこうとなった次第です。

私が動画にしないでおこうと思っているジャンルのひとつに、アドベンチャーがあります。
特に遊々記は、エンディングまでが一本道です。
少しだけ脇道にそれてフレーバーテキスト的なものを楽しむこともできますが、あくまで脇道ですし、そこは実際にプレイする人が楽しむところだと思うのです。

がっつりとひとつだけの正解を示すものは、動画にしたくないなー。

という自分の気持ちを優先させることにしました。
本体とソフトがあれば今でもじゅうぶん楽しめるゲームですので、機会があれば是非、と、ここでお勧めするにとどめておきます。


というわけでまた予定がなくなったかのようですが、今やっている積みゲーで、動画にできそうなネタをひとつ思い付きつつありますので、そちらを頑張りたいなと日々頭をひねっております。
まだ初回プレイが終わっていないので、まずは一通り終わらせるところから頑張らないといけません。
UPが確実にできる段階になったら、またご案内します。
いつ終わるかなぁ。