編集

パソコンが新しくなりました。

2023/08/03

しばらく前から触れていますが、改めまして。
パソコンを新調しました。

モノは、mouseさんのゲーミングPC、NEXTGEAR i690GA4です。
ゲーミングPCの中でもさてどれがいいのかなと悩んでいましたら、SEKIRO推奨パソコンなる文字列が目に入りまして。
その中から、私が見かけた時に2万円引きになっていたこれに決めました。
今は通常価格になっています。間に合って良かった。

PCのお値段もさることながら。
実は、それ以外にかかるお値段を軽視していました。
主に、モニターとキャプチャーボードです。
ゲーミングモニターってお高いですね……天井知らず……orz
物理的な問題(置き場所)と合わせて悩んだ結果、ASUS VX248Hになりました。
もう良し悪しとか何もわかりません。ゲーミングPC初心者が無難に手を出せるものでいいんです……orz
キャプボは、Elgato の HD60 Pro になりました。そして早くも後悔の影がチラついていますorz
アマレコTVが映像を出してくれない……!
設定次第らしいのですが、現在ちょっと挫けています。本気で気が向いたら、また弄ろうかと。
当面は、配信は配信、録画は録画で、分けて考えることにします。元々そういうスタンスでしたしね。

生活も体調も落ち着いてきましたので、そろそろ何かやりたいなと思ってます。
長らく止まっているFEは、一旦きっぱりと中断します。いつまでも引きずってると先に進めません。これはよくない。
FEを一旦脇に置いて、積みゲーの山を片付けつつ、何かしらお披露目できるものも考えつつ、過ごそうかと思います。
さしあたっては、今、ちまちまと頑張っているブレワイマスモのライネル武器集めおよびガノンの神獣なしクリアを配信でお届けできればなとたくらんでいます。
相変わらずCaveTube様のお世話になっています。お見かけの際は、遠慮なく冷やかしに来てやってください。おそらく泣きながらライネルに殺されかけていますので。おおかた。
そこにケリがついたら、長らくセルフお預けしていたUNDERTALEに着手しようかと思います。
画質面の問題に納得できるようであれば、配信しつつ録画しつつ動画にはしないでプレイ記録を書く予定です。画質面がアレなようであれば、配信を諦めます。そこは譲れません。
思うところが湧いて出たため、配信はせずに遊びます。これ絶対、人の目が無い環境で遊ぶのが一番面白いとみた!
プラットフォームはSteamの予定です。以前、VITA版を買いましたが、記録を残そうにも録画できないのが辛くて。VITAがPSPのように録画させてくれるようになってくれたら良かったんですけどね。これはもう仕方ない。
Steamではゴッドイーター3とかSEKIROとかも遊ばせていただく予定です。予定は未定ですがおそらく手を出します。旅に出ますねこれねまたね。

来年はSwitch版どうぶつの森が出ますし、ブレワイの続編も出るらしいです。
スマホのゲームも遊びたいものがわりとあるのですが、なかなか手を付けられません。
時間と体が足りませんorz
せめて、死ぬまでに、今、自室にある積みゲーだけはなんとかしたいです。
……なんとかなるかな……?