編集

2019/1/12 00:27

2023/08/03

私のTwitterの、このツイート(と、他者様の数件のツイート)を取り上げて、Dailymotionで動画を見るとウイルスに感染する危険性がある、と記載している記事をいくつか見かけました。
一応、明言しておきます。
この時、私のPCはウイルスに感染していませんでした。
他の方のご事情は、私にはわかりかねます。


このツイートで取り上げている不具合は、Dailymotion側の、配信関係の大幅な仕様変更に伴うものです。
これ以後、私のDailymotionのアカウントでは配信ができなくなってしまい、Cavetube様のお世話になるようになりました。

元々Dailymotionでは、特定の人しか生放送はできないシステムだったので、それに戻ったのかもしれません。ひらたく言えば有料ユーザー様の特権なのかなぁと。
今となっては、日本語圏外の人がチャットにいらっしゃる可能性が高い場で生放送を行うストレスから解放されたことを喜んでいるので、私としては特に何も困っていません。


あの記事内容でこのツイートを引用されているのは、正直なところ、大変、こう……癪ではありますが、いちいち指摘して取り下げるのも面倒なので、生暖かく眺めることにします。

それよりも、似たような記事内容のブログがいくつもあるのが不思議ですねーアハハハハ。
なんでどれもこれも引用しているツイートがまったく同じなんでしょうねーアハハハハ。
ええ、もうほんと、生暖かく眺めます。踊り子さんに手を触れてはいけませんからね。ええ。