編集

2018/12/21 11:40

2023/08/03

先日以降、隙を見てはブレワイを遊び続けています。
かねてより楽しみにしていたスマブラSPは、発売日に購入できるチャンスに恵まれたので買ったのですが、アドベンチャーをしばらく触り、果てはあるのでしょうけど遥か彼方にしかないと悟った瞬間にハイラルが恋しくなり、恥ずかしながらスマブラSPは、購入後数日で一旦保留となっています。
Xの、亜空の使者がすごく楽しかったので、期待していたんですけどね。しすぎたようです。
灯火の星も、あれはあれで楽しいんですけどね。
けど今はね。ちょっとね。
間が悪かったとしか。

ブレワイの進行状況ですが、これ多分もうガノンさんぶち倒しに行っても良さそうだなって気配は感じつつも、初回だしとりあえず神獣はなんとかしておいてから行こうかなと思い直し、最後に残った駱駝さんをどうにかこうにかしようとしている最中です。
大事な人を救うためならば女装も厭わないリンクさん、素敵です。

途中、武器ポーチを増やしたくて、ヤツがいるはずの森に行って、迷うかなと思いながら適当に歩いていたら(松明に助けられながらですので念のため)、うっかりマスターソード引っこ抜いちゃって、逆に焦ったりもしました。
歴代ゼルダでマスターソードを抜いて慌てたのはこれが初めてです。感慨深さがない!(笑)
そこにあるとは聞いてましたが、まさか抜けるとは思わなくて……。
まぁ、ハート3個クリアできるみたいだし、抜けるのは抜けるのか……な……?
二周目で確認してみたい項目に加えておきます。

実はウツシエ関係でやらかしてしまい、このままだと絶対に全埋めができない状態になってしまいましたorz
それが判明した時点で、即座に今までのデータを捨ててはじめからやり直そうかとも思いましたが、寝て起きて改めて考えなおしました。
折角の初回プレイなんだし、心の赴くままに楽しんで、ガノンさん張り倒した後にまたはじめからやろう。
今は、そう思い直しました。今は。
文字にして、誓いを新たにしている感じです。今。
どのみち、二周目をやりたい気持ちはありましたので、足りない部分があるくらいで、丁度良かったかもしれません。
気が済んだら追加コンテンツを遊んで、マスターモードに挑戦して、そこまでやったらブレワイに関してはスッキリするかな、と。するかなどうかな。

そんなわけで、まだまだ当面、ハイラルに入り浸る日々が続きます。
FEが完全放置で誠に申し訳ない気持ちはあるのですが……今は入り浸らせてください。