編集

2018/11/23 22:54

2023/08/03

SwitchをPCで録画できないものかとあれこれ悩む今日この頃です。
すぐにとはいきませんが、将来、是非やってみたいですしね。
それに家のTVのHDMIは既に全部埋まってて、TVモードで遊ぶのが面倒なんですよね……。PCに表示できるようになれば悩まずに済みます。

ちょいちょい調べた結果、今のPCでは微妙に難しいことが判明するばかりでしたorz
グラボが! 微妙に! 追いついてない……ッ!orz
やっぱりPCの進化って早いですね。購入当時は結構いいかんじだったのにーorz

グラボ問題はともかく、キャプチャデバイスがまずいいお値段しますので、これはもう、PC新調してキャプボ付けてもらうのが早くて安上がりなんじゃなかろうかという結論になりました。
が。
今、そんなお金は、どこにも落ちてませんorz
Switch買っちゃいましたからねー……。また地道に貯めないと。


ブレワイですが、進むように見せかけてはそうでもない感じの遊び方をしています。
たとえば、今日はお金を稼ごう!と決めてスタートしたのに、道中ふと目に留まった景色が気になり、あそこに行けないかな→行ってみっか→うおお行けたああああパラセールすげええええ→やだ楽しい……! と、どんどん横道にそれていく有様です。小学生か。
自由気ままに歩いていただけなのに、進める気のなかったメインストーリーが勝手に進んでいることもあって、あるぇ?と首をかしげる今日この頃です。
そんな感じなので、スマブラSPまでにクリアするのは、まず無理です。諦めた!

スマブラいつ買おうかなー……。正月までに買えればいいかなー……。