編集

2018/5/13 07:10

2023/08/03

先日、いったん修理を諦めたスーファミの連射パッドを、改めてお手入れしました。
結果、見事にいいかんじに修理できました。よかったー!
電導インクペン様様です。ここにたどり着くまでが長かった……!
これで、なんか黒い部分剥げて基盤見えてるー! なコントローラーが来ても怖くないです。怖くなくなりました。わーいわーい!
ただし、塗る時は、超極薄に塗ることを心掛けないと、後で泣く羽目になりますので、同じことをしようとした方はお気を付けください。

操作確認のためにコットン100%を起動してみました。
一度、十字ボタンの上が入りっぱなし状態になってしまいましたが、慌てず騒がず落ち着いて、インクを塗りすぎたところを慎重に剥がして、事なきを得ました。
そしてバリアを使って残機を減らしながら2面をクリアしたところで我に返りました。そんながっつり遊ばなくていいから!

折角なので(何が折角なのかは私にもわかりかねます)、ロマサガ2も起動してみました。
そうしましたら、こんなデータが残っておりました。


そーいやバグ技でそんなこともしたわねぇ……
などとしみじみしてみたり。
これでテキトーなネタ動画が一本作れそうな気がしています。なんとなく。

強行突破状態の解説動画を作りたいな欲が沸きました。
近日中に着手できるといいなー。できるといいなー。いいなー。


なんでそんな面倒なことをするんだと家人にツっこまれました。
動くか動かないか微妙なジャンク品を問題なく使えるように修理するのは浪漫だと思うんですよ。
Amazonだと1000円超ですけど、私が買ったのはジャンク屋で300円だか500円でしたからね。これが動けば儲けものです。
そして儲けました。っしゃ、よっしゃ!
思い通りになった時の快感ときたら!
だからジャンクあさりはやめられないのです。ひゃっはー!