編集

このあとしばらくの予定

2023/08/03

そんなわけで天ゼロが終わりました。
重大なネタバレにならないように気を遣って感想文を書くって、ものすごく疲れますね。
ならば一切の気を遣わずに書けば良いような気もしますが、もう書いてしまったので。

積みゲー山はまだまだ崩れきっていませんが、しばらく別の作業をしようと企んでいます。
挫折したら哀しいので具体的なことは伏せさせていただきます。
どーゆーものを作るか、明確なイメージがまだ沸かないのですが、半端に進んでいた天ゼロが終わりましたし、もう少し寝て起きたら何か沸くかなーと。
天啓が来い。
そんなかんじです。
できるだけサクっと済ませたいところではありますが……さてさて。


ついでに、近況なんかを少々。

先月末より歯医者通いな日々を送っております。
知覚過敏かと思っていたら、見事な虫歯だったそうで。
只今、神経のお掃除中です。痛くはないですが怖いです。なんとなく。
諸症状がおさまりつつあるので、次回からは次の段階に進めるんじゃないかなーと淡く期待しております。
もうとっとと進んでとっとと終わってほしい……。

かぶせものがあって、そのかぶせもの近辺が何か変だなーと感じている方、おられましたら、悪いこと言いませんからなる早で歯医者へ行きましょう。かぶせものの下の虫歯は厄介ですよ。本当に。

怪我や病気は放置で治るものも多いですが、歯は放置すれば手遅れになるだけです。いやほんと。
検診して何もないならそれで良いかと。その時は、歯のお掃除をしてもらって清々しい気持ちになって帰ればOKかと。

最近は、不調の時に医者へ行くことに抵抗がなくなってきました。
むしろ、とっとと医療機関にかかるほうが、確実な診断を貰えて確実な薬を安く処方してもらえて最短コースで治ると気づきました。
勿論、軽い症状や自力で対処できるものならなんとかしますが。世の中、独力ではなんともならないものも多いですしね。

などと言いつつ、今週あたまは胃が固形物を受け付けなかったのに病院へ行かなかったのは内緒です。
いつぞや、腸炎で入院した時に、対処方法を学んだのが良かったのか悪かったのか。
とりあえず今回は、主にお豆腐ポタージュで命を繋いでおりました。豆乳ではなく、お豆腐をミキサーでアレして味付けて暖めてって感じの。
今日はおかゆじゃないご飯が食べられました。美味しかったです。
もうしばらくは胃の調子に気を付けつつ過ごしたいです。ビオフェルミン万歳。
暑い夏ではありますが、クーラーという、救世主にして冷えの大敵が居ますので、冷え性には難しい季節です。
せめてお腹だけでもガードしないと。またおなかこわす。
こんな調子なので、真夏でも貼るカイロが必要だったりします。腹痛は温めると痛みが和らぎますので。ほんと大事です。


……大体こんな調子の日々です。
相変わらず這う這うの体ですが、なんとか生きてます。