編集

各動画にコメント用ページを用意する作業

2023/08/03

を、唐突に始めて幾星霜。
本日やっと、その作業が終わりました。

なんかいつの間にか1200本近くに達していました。動画の数。
ほぼすべてに、ひとつひとつ用意しましたよ。
途中、何度、やめようかと思ったことか。
むしろ何故やめなかったのかと。
そのほうがネタになると思うとやめられませんでした。
なんだろう。よくわかりません。まだちょっと作業開けハイです。
尚、非公開動画には用意していません。現状、それでも問題ないので。

そこまでしてコメント欲しいんかい。と、言われそうな気がします。
声を大にして言いましょう。
欲しいです。
ご感想、お待ちしております。


コメント用ページ追加に伴うサイトの細々とした修正等々は、後日ゆっくりと、人知れずこっそり進める予定です。
寝て起きた後に、いやそれ別に必要なくね?となったら、これ以上は何もしないかもしれません。
何にせよ、しばらく休憩が必要です。今日は早く寝るんだ……。


その流れのついでに、連絡手段を少しだけ見直しました。
大したことではありません。
今までは、Twitterを、連絡手段のひとつとしてContact内でご案内していたのですが、それを取り払いました。
だってTwitterさん、各種お知らせのメール、ちっともくれなくなったんですもの……。
いいねはともかく、リプライの連絡が届かないのは、ちょっと困るなぁ、と。
Deckを使っているのが悪いのでしょうか。
いやまあNotificationsカラムで間に合っていると言えば間に合ってますが。あれも確実に全部拾ってくれてるかどうかわかりませんし。うーん。
ともあれ、私が気づけない可能性のあるものを連絡手段として挙げることに抵抗を感じましたので、Twitterはもう、連絡手段にはできません。
何気ない日常会話(反応があってもなくても、どちらでもいい)であれば手軽な手段ではあるので、そんなかんじの使いかたで、ひとつ。