編集

空白期間のダイジェスト

2023/08/03

ブログだけを見ると、空白期間が実に一年以上もあるので、今日までの間にあった主なことをメモ書きしてみます。

  • 動画の作成を長期間休むことを決意
  • 休んでいる間は積みゲーを順次消化していく
  • 職場の人員がごっそり減って肉体的にピンチになる
  • 積みゲーの消化は順調
  • New3DSLL購入
  • 神トラ2とMHXも購入
  • どっぷりハマる
  • 積みゲーの消化スピードが落ちてくる
  • それでもがんばって消化する
  • 時々生放送もする
  • MHXに飽きる(と言うか萎える)
  • ブログ記事復活させる
  • 疲れた

大体そんな感じです。

動画欲はまだ消えきってはいないのですが、時々やっている生放送で、おおかた、満たされている感じです。
それよりも今は、積みゲーを片付けたい欲のほうが勝っています。
この欲が消えないうちに片づけたいところです。
今はちょうど、エルファリア2が終わって一区切りついたところなので、さて次はどうしようかなと。
おそらく天外魔境ゼロになると思います。多分。
ただ、天ゼロってバックアップ電池の消費が結構すごいという噂があったような気がします。日付管理のせいで。
なので、ひょっとしたら電池交換作業が必要かなぁと。
繰り返し遊びたいと思えるゲームであれば交換することに躊躇いはないのですが、そうでなく、かつ、今はとにかくクリアを目指すことが最優先なのもあるので、できれば初回プレイ前に交換はしたくないんですよね。
それがプレイに深刻な影響を及ぼすのであれば、交換せざるを得ませんが。
交換しなくても遊べますように。

とりあえず今日のところは、ぐだぐだだらだらしようと思います。
いやもう最近の肉体疲労が冗談抜きで半端なくて休めるときは存分に休みたく……ああぁ。
繁忙期は今月いっぱいのはずなので、それまではなんとかだましだまし頑張ります。