編集

哀しいお知らせ+セルフ三番煎じ準備中のお知らせ

2023/08/03

お知らせ二本立てでございます。


まずは哀しいほうから。

先日より挑戦してきました、ゴッドイーターバースト(以下、GEB)の完全ソロプレイですが、とうとう限界を感じました。
ゴッドイーター2レイジバースト(以下、GE2RB)が一通り終わったのでGEBに戻ったのですが、中断前となんら変わらない結果になってしまいました。
途中でVITAとGE2RBに浮気してしまったのが最大の敗因だと思います。まずPSPの操作そのものに戸惑いましたからねぇ。VITAを触りはじめた当初は「うわこれ慣れるかな」だったのに、いざPSPに戻ると「うわ動かしにくい」なので、人間なんて現金なものです。
そこを差し引いても、サリエル二匹を同時に一人であしらうのは、本当に辛いです。ホーミング弾って鬱陶しいですね。
ホーミングでしか敵に当たらない銃の腕前を誇る私です。押忍。

そんなわけで、残念ですが、この挑戦は無期限の保留とさせていただきます。
またいつか気が向いたら、武器の変更も視野に入れつつ再開します。
いい加減、ショート/アサルト/バックラーにこだわるの、やめたらいいのに。ねぇ。


続きまして、セルフ三番煎じのお知らせです。

何故か各所で好評をいただいている、ジェラールでノエル兄様に挑む挑戦に関しまして、阿呆な作戦を思い立ちました。
タイプ1に30分かけて挑戦したあの時の、リベンジ版のようなものです。
目標等の内容はまだ秘密とさせて下さい。失敗したら哀しいので。多分、大丈夫だとは思うのですが。卑怯一歩手前な作戦だし。
余力があれば、セルフ四番煎じも頑張ってみます。こっちはまぁ、本気でネタなので。過度な期待は禁物です。むしろブーイングのご用意を推奨します。

この三番煎じへの挑戦に向けてのプレイは、既に開始しています。
GEBでサリエルさんにボコられまくったことに対する腹いせが開始の原動力になったことは内緒です。
もとい。
今日までにある程度進み、昨日はそのデータで生放送までやっていました。
今後も時々、突発で生放送を行うことがあると思います。
本当に突発ではじめますので、ブログでの告知はおそらく行いません。

尚、生放送の場ですが、なんとDailymotionでも一般人が生放送をできるようになってしまったので、そちらで行っています。どうぞお気軽にお越しください。

〔生放送アドレス〕野鳥がぼんやり遊んでるだけ。

野次、冷やかし、アドバイス等いただけましたら幸いです。是非。
ただ、コメント(チャットでの発言)まわりの仕様は、私もまだ把握しきれていませんので、ご容赦下さい。
多少の失敗や打ち間違いは誰にでもあります。ちっちゃいことは気にしないの精神は大事です。きっと。少なくとも私は大事にします。
尚、その放送を後日公開するかどうかは説明文に記載しますので、気になる方はさらっとご確認下さい。公開前提の放送は、そう書きます。


そろそろ繁忙期が始まるので、気長な動画作成になるだろうなと覚悟しています。
年内にお披露目できれば上出来、来年に食い込んでも仕方ないかなー、くらいの気長さです。
毎度のことですが、のんびりとお待ち下さい。