編集

YouTubeの動画の削除が完了しました。

2023/08/03

動画投稿当初は、手探りながらもより良い環境を築かれようとしていたYouTubeさんに、心から好感を抱いていました。
それが崩れだしたのは、やはり、Googleに吸収されてからだったでしょうか。
首をひねるような仕様変更が多くなり、Googleのポリシーも肌に合わず、それでも長年お世話になったのだから動画だけは残そうかと思っておりましたが、とうとうその気持ちも消え去りました。
惜しいことをしているだろうとは思いますが、心残りや未練はありません。もう少し後ろ髪を引かれるかと予想していましたが、自分でも驚くくらい、すっきりしています。

今後はDailymotionさんのみで活動を続けていくことになります。
「需要の有無は考えず、やりたいことをやっていこう」
「何かの折りに見つけてもらって覗いてもらえればそれで充分」
YouTubeさんの時に抱いた初心を忘れず、これからも「好きな時に好きなことを好きなだけ」の精神で頑張ります。

尚、もしもこの先、Dailymotionさんからも去ることになりましたら、その時は動画の作成からは身を引くつもりです。
そんなことにならないことを願います。心から。

折角なので(何が折角なのかはさて置き)、ワンツーフィニッシュを決めてしまったアレについて、少しだけ余談などを。


何故だか大好評になってしまった「ロマサガ2 – ジェラールでノエルに本気で挑んでみた」(タイプ1の兄様を30分かけて倒すほう)について思い出したことを。
とは言え、既に以前から余談ページには書いていることですが、改めまして。

これの収録の際、勝ったはいいけどその瞬間に誰かが倒れていた、という状況が何度かあったんです。
それがなんだか悔しかったので、せめて最後の瞬間くらいは全員で立っておきたいという執念を見せたのが、UPしたアレになります。
本音を言えば、途中でも誰も倒れないことが理想だったんですけどね。そこまで頑張ってると禿げそうだったのでやめました。

と、ここまで思い出して、ふと、あることを思い立ちました。
思い立ってしまったものは仕方ないです。
仕方ないんです。
というわけで、現在、セルフ三番煎じに挑戦するべく、また何かを始めました。
詳しくはこの次の記事に記しますので、ご興味がありましたらお目通し下さい。

おかげさまで、YouTubeでの最終的な再生回数は、15万回を超えるというとんでもない事態になりました。
ありがとうございますどうしてこうなった。何度目だろう、これ。

意外だったのが、それのさらに残念なバージョンになる「ロマサガ2 – ジェラールでタイプ2のノエルに全力で挑んでみた」(タイプ2の兄様を5分程度で倒すほう)でした。
こんな俺TUEEじゃ需要なんて無いだろ今度こそスルーされるだろ。
と思っておりましたら、まさかの再生回数9万回。もう少しで10万に届きそうな勢いでした。
ありがとうございます。ありがたいんですけど、本当にどうしてこうなったんでしょう。責任者様おられましたら出頭してください手厚くおもてなし致しますので。まずは一献。

これらの双方に、稀に見られたお言葉に、遠くからではありますが、少しだけ言葉を返させていただきます。

どっちもチートじゃないですから!
実機でできますから! しましたから!
時間さえかければ誰にでも同じことはできますから!
アホなことをしている自覚はあります! お褒めのお言葉ありがとうございます!!

というわけで。
機会がありましたら皆様もお試し下さい。是非。たのしいですよー。


勿論、他の動画たちも、本当に沢山のご愛顧を賜りました。
今、記録を見返して、改めてありがたさを感じています。

自分からは宣伝というものを一切しないと決めているので、こんなにも見ていただける機会に恵まれるとは、思っておりませんでした。
なんだかんだ言ってもYouTubeは巨大な場ですので、その「場」の恩恵も大きいのは承知しています。
それを抜きにしても、本当に予想以上でした。

大変貴重な経験をさせていただきました。
YouTubeさんでなければ出来なかっただろう経験も多々ありました。
残念なお別れではありますが、感謝の気持ちは大きいです。

2009年に登録して以来、およそ6年間もの長い間、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

願わくば、今後とも皆様に愛でていただける動画たちでありますように。