編集

竜使い記録と、何か。

2023/08/03

まずはサンサーラ・ナーガ日記から。
長らく筆が乗らずうだうだしていましたが、ようやく少し書けましたので、UPしました。
なんだかダラダラしている感が否めませんが……宜しければお付き合いください。のんびりと。

【プレイ記録】サンサーラ・ナーガ:竜使い成長記録

そして、次。
ここ数日は気晴らしに、ロマサガ2に思いをはせておりました。
具体的には、最年長年表の組み立てです。
なんとなーく考え始めたら止まらなくなってしまい、仲間陣形フルコンプの4015年と、陣形を犠牲にした4017年の二種を組みました。
正しいかどうかは、実際にゲームを動かしてみないとわかりません。
なので、動かしました。
4015年は何も問題なく、4017年は少しだけ手直しをすればOKだったという答え合わせ結果となりました。わーいわーい。
ただ、コードを使いまくっての確認ですので、実機の正攻法だとどうだろうね、という問題は、まだ残っています。
以前4000年プレイ動画をはじめる前にも同じような確認方法をとったので、おそらくは大丈夫だと思います。コードは戦闘回数とキャラクターの強化と資金しか当てていませんしね。
そういう実験結果ではありますが、ご興味がありましたら、下記テキストをどうぞ。

4000年年表の一例として眺めていただけましたら幸いです。
尚、これらは絶対の解ではありません。あくまで、私が至った解というだけの話です。
自力で最初から組み立てるのも楽しいので、機会がありましたら是非、お試しください。


さて、スッキリしたところで、日記の続きを頑張りましょう。
目標は今月中にエンディングです。
日記を最後まで書き上げるとは言いませんが、できればそれも含めて今月中になんとかしたいです。できれば。