編集

せめて月に一本はUPしたいので…… +α

2023/08/03

またGEB完ソロでお茶を濁してみました。
こういう時のために残しているような挑戦なので、正しいと言えば正しいのですが。
何が正しいのやら。

久しぶりなので感覚を思い出すのを兼ねて試しに軽く触ってみたらパフェが取れたので、ものすごく軽い気持ちで本番に挑んだら3回くらい乙って、4回目でやっと成功したのに今度は録画の設定をミスっていたのでやり直し。
UPしたのは5回目の挑戦風景です。

GEB – たった一人の第一部隊 032(修羅の宴)

※再生に関しまして、念の為……
HDサイズでUPしてはいますが、PSPの画面をその大きさまで拡大しているだけです。
画質でHDをご選択いただき、再生画面自体はできるだけ小さくしていただけますと、それなりに見れる画質にはなると思います。
もしよろしければ、お試し下さい。

なんだか動きが疲れているのはお察しいただけますと嬉しいです。


Twitterにて時折叫んでいるので、ご存知の方はご存知かと思いますが……
最近、ゲームボーイのサガシリーズを遊んでいます。
去年25周年を迎えましたアレです。伝説の始まりです。今更とか言わない。

私は幼少期の頃から、いわゆるビデオゲームというものに触れ、親しんでいるのですが、そんな中でも例外になってしまったゲーム機があります。
それがゲームボーイです。
理由は、親が携帯ゲーム機というものをひどく嫌っていたからでした。外に出てまでゲームするなと。そういう方針です。
社会人になり、またふつふつとゲーム欲が湧いてきた昨今に至るまで、ゲームボーイは雲の上の存在的なハードのひとつでした。
今もまだ動いてくれるスーパーゲームボーイ2と各ソフトに感謝です。

既にGBサガの無印と2のエンディングは拝みました。
これが原点かと思うと、感慨深いものがあります。
ところどころロマサガ以降のサガを彷彿とさせる何かがあったりもして、思わずニヤリとしてみたり。
ですがこれ、本来は逆ですよね。サガを遊んだ人が以降のシリーズでニヤリとするのが正しい順序ですよね。そこは間違っちゃいけない気がします。

現在、サガ3をプレイ中です。
なのですが……開始直後から、何と言いますか、その、複雑な感情が、こう。
まぁ。その。これはこれで、と、思うことに。しています。

サガ3が終わりましたら、ちょっとした企みを開始します。
動画ではありません。また、特別なことでもなく、変わったことでもありません。
とりあえずはサガ3を遊ばせてやって下さい。おそらくすぐに終わると思いますので。この分だと。ええ。