編集

GOD EATER BURSTを少しだけUPしました +近況

2023/08/03

日付を見ると、実に半年ほど間が開いてしまったようです。
半年の間、どこかでもうちょっと頑張れただろうに。
悔やんでも仕方ないので、今後はできるだけ頑張りましょうということで、ひとつ。
そんなわけで、いつも通りのへっぽこアラガミ退治ではありますが、お暇でしたら覗いてあげて下さい。

GEB – たった一人の第一部隊

GE2に慣れきっていたため、GEBの感覚に戻るのはつらいかなと思いましたが、よく考えてみればGE2も久しく触っていなかったので、操作のほうはそんなに問題はありませんでした。
ただ、マップのほうが少しだけ問題でした。
今回は廃寺無双なので動画の場面は大丈夫なのですが、資材集めのためのミッションで赴いたのが鉄塔の森でして。
GE2だと、一部の壁が壊されていて動線が確保されているのですが、GEBの時代だとまだ開通していなくって……。
「ここ通れなかったっけ?」と、該当箇所をしばし歩き回ったのは内緒です。
妙なところで記憶力が良かったり悪かったりするのはどうにかならないでしょうか。ああぁ。

ついでに、プライベートな近況というやつを、少々。

繁忙期が終わってから自分の身の回りを片づけております。物理的に。
分別するのも面倒でしたので、まだ使えそうなものはリサイクルショップに放り投げてきました。
値段がつけば御の字、くらいの感覚です。儲けようなどとは微塵も思っておりません思えません。
むしろ無料でいいので引き取ってほしいくらいの気持ちです。
ただ、念の為に聞いてみたのですが、値段がつかないものは、基本的にはお持ち帰り、とのこと。なので、無料引き取りは基本ナシかと。店によって違うのかもしれませんけどね。
勿論、すべてがリサイクルショップでどうにかなるものでもないので、処分するべきものはきちんと処分しています。
その結果、部屋がかなりすっきりしました。いいことです。
せっかくすっきりしたので、今後はできるだけ物を増やさないが目標になりそうです。

そして最近、ついに半田ごてと半田関係の軽いあれこれがセットになったものを買いました。
物を増やさない努力とはいったい。うごごごご。
それはさて置き。
主目的であるところの、ファミコン/スーファミのバッテリー電池交換をやってみました。
結果、無事に交換できました。
人生初半田だったのですが、なんとかなるものですね。
吸い取りの作業が楽しいです。あの、半田が溶けて吸われていく感じが、こう。
折角なので他にも何か活用できればいいなと、先日、映像関係がご臨終になってしまったマークⅢさんを眺めながら呟いてみます。
多分、どうにもならないだろうなぁとも思いつつ。
出来ることが増えると楽しいですよね。趣味ならなおのこと。わーいわーい。

最後に、これはちょっと現在進行形でもあることなのですが。
下の親不知を抜きました。
生え方が哀しい感じだったため歯科ではどうにもならず、口腔外科のお世話になりました。
ささやかな手術を経て、只今、歯茎の一部が縫われています。違和感がすごいです。
幸い異常は何も起きておらず、しばらく間を置いて抜糸すれば、当面、歯医者さんのお世話にはならずに済みそうです。
思い切りにものが噛めないのは少し辛いですが、数日の我慢です。お粥がおいしいです。
おいしいものを末永く食べていきたい、今日この頃です。
皆様もどうか、お口の中の健康にはお気をつけて。

さて……
次は、家じゅうの網戸を張り替えるという、夏に備えた大事な作業が待っています。
今年こそ。今年こそは。張り替えないと。
網戸があるのに虫がずかずか入ってくるためガラス戸が開けられない生活はもう嫌です。
今年の夏は風を感じたいです。是非とも。