編集

GEB完ソロをUPしました。

2023/08/03

日曜の朝から軽く遊んでみた結果、意外とさくさく進みました。
一瞬、データ破損っぽい現象が起きましたが、一応なんとかなった模様です。

GEB – たった一人の第一部隊

やっと難易度3クリアです。
合間に少しずつ進めているとは言え、長かったなぁ。
長かったと言いつつも、これからペースを上げるわけでもありません。
GEBについては今後もこの調子でいきます。
常にこのくらいの息抜き題材があるくらいが丁度いいと思うのです。なんとなく。

最近、Dailymotionの拒否基準が、大きく変わったようです。
先日の、ゴーストハンター13タイルゲームのリプレイ動画をUPした際も、何度も何度も拒否されました。今は落ち着いているようですが、いつ拒否されるかと思うと心臓に悪いです。

何が良く、どれが駄目なのか、正直に言って、よくわかりません。
今日のUPで何となく感じたのは
「動画のはじまり、もしくはおわりに、2秒以上の無音があるとNG」
……かなぁ、といったところでしょうか。
これはこれで表現の幅が狭まるので、勘弁してほしい仕様です。動画は目と耳の両方を拝借するコンテンツではありますが、だからこそ無音の時間も大事ですよ。大事なんですってば。ああもう。
何かしらの有益なことがわかりましたら、記事にしたいと思います。
ですが、当面は難しいかなと。

10月に入ってしまった為、繁忙期が来てしまいました。これから春ごろまで、また、心身共にやつれる日々がはじまります。せめて心のほうだけでも安らかだと助かるのですが。どうだろうなぁ。
今年はできるだけ、翌日に疲れを持ち越さないよう努力したいなと思っていますが……どーだろーなー。
ここから半年ほどの予定は、しばらく後で考えます。今日はDailymotionさんに振り回されて疲れました。

Dailymotionと言えば、もうひとつ、不可解な現象が起きています。
以前にUPした動画が「エンコーディング中です」となり、ご視聴いただけない状況になっているものがあります。
一定時期にUPした動画が視聴できない不具合があるよ、問題解決に向けて頑張ってるよ、という表示が時々あったので、その関係かな、とは思うのですが。はてさて。
再エンコの結果、拒否られたら、ちょっと泣いちゃうかもしれません。もうやだ。
そうならないことを祈ります。祈らせて下さい。私の幸せを祈らせて下さい5分でいいので。

Dailymotionさんの、今後ますますのご発展を期待しています。心から。

そうそう。大事なこと(?)を、ひとつ。
ゴッドイーター2を買いました。
VITAさんは買っていません。PSPです。

VITAさんでやるんだ! と、心に誓っていたゴッドイーター2ですが、VITAさんのことを調べるうちに、VITAさんの購入をまだ先にしてもいいかなと思えてしまったため、GE2の購入に踏み切りました。
個性豊かなブラッドの面々と、以前にも増して素敵になった極東支部の面々に癒される日々です。
進めていて残念に思ったのが、今回はストーリーの完ソロが不可能という点です。
演出上、仕方ないことではありますが、私としては残念でした。
動画にするしないはさて置いて。どこまで厳しくできるかなぁと模索しながら、少しずつ進めています。
現時点では、マルドゥークを倒したところで止まっています。いつまでも落ち込んでいないで、そろそろ頑張らないと。

これまでに築き上げた積みゲーの山はどうするんだという声は聞こえません。あーあー。