編集

やっと動画ができました。

2023/08/03

苦節、数か月。
ようやく、お披露目できる形に仕上がりました。
ちょっとうっかりDailymotionさんの琴線に触れてしまったようですが、そこはなんとか誤魔化されてもらいました。わからん……何がアウトだったのかわからん……。
それはさて置いて。
今回は、今までとはまったく違う作業と苦労に翻弄されました。
でも、楽しかったです。全部が終わった後、なんだか、どこかがぽっかりとしてしまうくらいには。

これまでの動画とは違うベクトルのゲーム動画です。
果たしてどういう受け止め方をされるのか、という不安も大きいです。
今までになく稚拙で、お見苦しい点も多々あり、本当にお恥ずかしい限りです。
それでも、ほんの少しでも楽しんでいただけるものであることを願いつつ、公開します。

ゲームは「ゴーストハンター13 タイルゲーム」というアナログゲーム……ボードゲームの一種です。
今回は、このゲームの、あるシナリオを遊んだ時の様子を文字と画像でそれっぽく再現した、いわゆるリプレイ動画となっています。

TRPGのようでそうでもない、でもちょっぴりそんな感じで遊ぶ、不思議なゲームです。
お時間がある時に、お茶のお供にゆるゆるとご視聴いただけましたら幸いです。宜しくお願いいたします。

〔動画〕GH13TG – シナリオ1「1000の部屋を持つ館」リプレイ(1)


今までにない作業内容がてんこ盛りとなる動画作成でした。
おかげで、とんでもない時間がかかってしまいました。
もう9月も末ですよ。びっくりです。
けど、今月中に終わることができて良かったです。本当に。

これで心置きなく、GH13TGの続きと拡張パックに挑めます。長かった!!
早いとこ拡張パックのシナリオも片づけて、次の拡張に備えたいなと息巻いております。
つい先日、拡張が出たばかりなのに、もう次が出るんですよね、GH13TG。嬉しい悲鳴って、こういう時にあげればいいんでしょうか。うわぁい。

積みゲーは他にも沢山あります。中古屋へ行くたびに増えるソフトをいい加減どうにかしたいし、GBサガも遊びたいし、そろそろVITAと3DSをどうにかしたいし。
ゲームに対する欲が尽きない大人です。

動画のほうは、10月までほんの少しだけ隙がありますし、初週ならまだ気力ゲージもそれほど減らないと思いますので、元気があるうちに、GEBの完ソロを少しやっておきたいです。
おそらく今年は、それで限界じゃないかなぁと。
できればLIVEで何かを遊んでもみたいですが、さてどうしようか。
またぼんやりと考えてみます。

とりあえず、今は少し、休憩を……。ああぁ。