編集

ロマサガ2 - レオン様とクジンシーさん戦の検証動画UP

2023/08/03

内容は「この戦闘でクジンシーの技Pが切れたらどうなるのか」を試したものになっています。
お暇な時にぼんやり眺めてやって下さい。

久しぶりに動画を作りました。
収録準備、収録、編集。すべてとても楽しかったです。
やっぱり動画作成は楽しいです。再確認しました。

今後について悶々と考えておりましたが、先のクロトリLIVEとこの動画の作成で、色々と吹っ切れた気がします。
ゲームは楽しく遊ぶもの。趣味も楽しい時間を過ごすためのもの。
そうでありたいと強く思い願う今日この頃です。


ついでと言ってはなんですが、YouTubeの概要と、ついでにチャンネルアートを少し書き換えてきました。
具体的には、今後YouTubeに新たな動画をUPしないことの明記と、YouTubeへのコメントの返信を行わないことのお知らせです。
お時間がありましたら、一度お目通し下さい。

コメントへの返信についてはこの1年ほどかなり悩んでいたのですが、とうとうこの決断に至ってしまいました。
理由は多々ありすぎるため、書ききれません。
ただ、いただいたコメントが原因での決断ではないことだけは明言します。
それが原因で返信をやめるのであれば、おそらくもっともっと前に泣きながらやめていますしね。

概要にも書きましたが、いただいたコメントはありがたく拝読しております。
コメントが今後の動画に響くこともあるかと思います。
この点に関しては、これからも変わりません。

世界の片隅でこっそりしている野鳥の、まことにささやかな主張ではありますが、気に留めていただければ幸いです。