編集

GEBの完ソロを改めて始めました。そして悲しい現実。

2023/08/03

UP自体は土曜日に終わっていたのですが、その後、細かい作業に費やす時間が、今日まで取れませんでした。

今回は動画のお知らせと残念なお知らせの二本立てです。
まずは動画のほうから。

以前、軽くはじめていた、ゴッドイーターバースト(GEB)の完全ソロプレイを、改めて最初からはじめました。
再スタートしたのは、DMの仕様が良くなったことを受けて、撮り直したためです。
まだ序盤も序盤でしたので、すぐに取り戻せますしね。
序盤で止めておいてよかった。そんな気持ちでいっぱいです。
動きがへっぽこでお恥ずかしい限りですが、お暇でしたら覗いてやって下さい。

 →GEB – たった一人の第一部隊

ちなみにこのシリーズですが、どこかで挫折する気満々ではじめています。
プライベートでもほぼ同様の制限で遊んでいるのですが、そちらは難易度6「黒曜石の生贄」でテスカトポリカさんに踏みつぶされる日々を送っています。
なので、そのあたりで放り投げてしまうかもしれません。
もっと回避に磨きをかけなければ。
タワシに持ち替えるという選択肢はない模様です。変な意地張らなくても。

話は変わって、残念なお知らせです。
先ほどの挫折宣言もある意味残念なお知らせですが、それとは違うお知らせです。

先日、マーク3のソフトで動画をやりますとお伝えしたばかりなのですが、これが叶わなくなりました。
とうとうマーク3さん本体の、映像の出力が駄目になってしまったためです。
以前からかなり危うい状態だったのですが、それでもまだ出力はできていたので、淡い期待を持っていたのですが……残念ながら、どう頑張っても映像が出なくなりました。
幸い音声は死んでいないのですが、さすがに音声のみで遊べるほど極めてはおりません。
仮に遊べたとして、それを動画にして何の意味があると言うのか。
いつか知識と技術と環境とやる気が揃ったら、マーク3さんの物理的な修理をしたいと思います。
ただそれも、いつになるかわかりません。おそらく年単位で先の話になるかと。
本当に本当に残念でならないのですが、その日までマーク3さんにはまた休んでいただきます。

……動画、何しよう。