編集

ロマサガ2のジェラールで、またやらかしました。

2023/08/03

そんなわけで動画をUPしました。
タイトルは「ロマサガ2 – ジェラールでタイプ2のノエルに全力で挑んでみた」です。
内容は読んで字の如し。
5分少々のお暇がありましたら、覗いてやって下さい。

本当は聖剣3のクラスチェンジ禁止(と、おまけ)が終わった時点で、YouTubeでのUPは終了とするはずでした。
その気持ちがグラついたのは、ジェラールでタイプ1のノエルに喧嘩を売ったアレの再生回数が、日々(私の動画としては)あり得ない勢いで伸びていくことに気付いた時です。
なんでこんなに回ってるんだろうと、正直少々怯えているのですが、ありがたいと思う気持ちも強いです。
そんなに見ていただけるのであればと、最後にそれにちなんだものをUPすることで、御礼の気持ちに代えさせていただこうと思い立った次第です。
あとは、余談のページでも触れている某質問サイトの記事も発破になったという噂も。

過去にやらかしてきたロマサガ2プレイの数々のおかげで、ジェラール世代を鍛え上げることに不安はありませんでした。
むしろ、もりもり育っていく彼らを見て、どうしようもなく笑いがこみあげてくる始末です。
最強クラスの雑魚敵を見ては「ありえねー」、それに勝っては「ありえねえー」、一部のLvが40になったのを確認しては「ありえねえええええ!」、などと(近所迷惑にならない程度に)叫び、アホだバカだと笑いながら大変楽しく育てておりました。
最終的な数字を見て「もうキミたちで大氷原に行ったらいいんじゃないかな……」などと呟いてしまいましたが、多分そんなに間違っていないと思います。
ですがシステム様には逆らえません。世の中、どうしようもないことのひとつふたつは、あっても良いかと。残念ですが。

ほんの少しでも、この「ありえねえええええええ」を共感していただけましたら、本当に嬉しいです。
もしくは「お前アホだろ」等と罵っていただけると、それはそれである意味本懐を達成することになります。是非。


さて。
これにて、YouTubeでのUPに区切りをつけることになります。
最後がコレでいいのかという気もしないではないですが、これはこれで自分らしい気がするので、きっと後悔はしません。むしろ、やり遂げた感が強いかもしれません。
今後はYouTubeがGoogleと手を切らない限り、主にDailymotionにてUPを続けることになります。
YouTubeに比べると、Dailymotionは不便な点が多く、ご面倒をおかけすることになるかもしれません。
それでも良ければ、今後も気にかけていただけると嬉しいです。
尚、YouTubeとDailymotionとニコニコ動画以外で、いいかんじの動画投稿サイトが出てきたら、再度の引っ越しを行うかもしれません。
私としては、Dailymotionに大きく育ってほしいなというのが一番の願いなのですが。
その兆しも見えているようなので、ちょっとほっとしています。がんばってー超がんばってー。

今後の予定ですが、実は何も決まっていません。
やりたいことはいくつかあります。
複数のソフトを目の前に置いて、どれにしようかなどうしようかなと迷っている状態です。
とりあえず、ちゃんと決まるまでは、GEBの完ソロでもやろうかなと思っています。途中で止まってますしね。

暫く間を置いてから、もうちょっと(?)だけロマサガ2に触れてみる予定があるのは内緒です。まだやる気かお前は。