聖剣3は終わったけど冷やし中華はまだまだこれからです。
うん。意味が分からない。
プレイ中に途中経過をTwitterでこぼしていたらそれで満足してしまったため、ブログが華麗に放置されてしまいました。
聖剣3開始の時点でそうなるだろうなぁとは思っていたのは内緒です。
その聖剣3のクラスチェンジプレイですが、無事に終わることができました。
挫折せずにエンディングまで行けて良かったです。本当に。
今回の「己が力でマナの樹を目指す」は、久しぶりにプレイとUPを同時に行ったシリーズでした。
タイトルの踏襲元になった「Lv1でマナの樹を目指す」で真剣に挫折を悩んだ際に、クリアの保障ができないプレイだと同時UPなんか怖くてもうできないなぁ、と思っていたのは何だったのか。
ある程度の自信があったからこその決行だったのはここだけの話です。
その根拠のない自信を恨んだ瞬間が結構あったのもここだけの話です。
今回はほぼノリと勢いで同時UPを行いましたが、今後はできるだけ控えようと思います。
やっぱり「完結できない」というのは避けたいです。
勿論、プレイをはじめる時には、そのつもりは一切持ちませんが、どうしても不安は付きまといます。
未完に終わる可能性をチラつかせながらのプレイというのは、少なくともプレイヤーにとっては、結構な負担になってしまいます。
やっぱり楽しく遊んだものを楽しく見ていただくのが一番だろうなぁ。
そんな気持ちでいっぱいです。
「己が力で~」は、各所、特に後半以降は恨み節呪い節を炸裂させながらのプレイだったのですが……それが伝わってしまうのは、果たして「面白い」のかどうなのか。ううむ。
ただ、今回は悪いことだけが目立ったわけではありませんでした。
むしろ良いことのほうが大きかったです。
私の場合、「とりあえず置いておくから気が向いたら時間がある時に見てみてね。気に入ってくれたら嬉しいけど、気に入らなかったらごめんね」という方針と言うか、心構えで動画を投稿しています。
そんな感じなので、シリーズ経過中に暖かいお声をいただいた時は、驚きました。
ケヴィンたちが無事に旅を終えられたのは、皆様の温かいご助力があったからです。間違いなく。
スタッフロールの最後は、いつ、それこそ数年後にはじめて見つけていただけても良いように、ご視聴下さったことへの感謝をこめさせていただきました。そのつもりです。
なので、あの場では、そのあたり(リアルタイムでのご声援等)には触れませんでした。
触れませんでしたが、本当に感謝しています。
動画の外からの御礼になってしまい申し訳ないのですが、先述の理由ゆえと、ご容赦いただければ幸いです。
早いもので、動画を投稿するようになって数年になりますが、好き勝手にやらかしているだけの私が応援していただけるようになるとは、夢にも思っていませんでした。
ありがとうございます。
これからも勝手気ままにやらかし続けますので、気が向いた時にまた覗いてやって下さい。
さて。
YouTubeへ投下するシリーズものの動画は、「己が力でマナの樹を目指す」が最後となります。
理由はこのあたりにて。
周囲より、妙なところで頑固だよねと言われる私です。反論できません。
もしもこの先、YouTubeがGoogleと手を切ることになるなら、また戻ってみようと思います。
それまでYouTubeとはお別れです。長い間お世話になりました。
本当ならこのシリーズの完結とおまけの投下をもって最期とする予定でしたが、それに加えてもう一本だけUPして、YouTubeでのUPを終了とさせていただきます。
指さして笑っていただけるネタになればいいなーと思いつつ、まずは聖剣3のおまけからとりかかります。
コメントでもチラっと触れていただけたので、素直にブラックラビに挑戦してきます。
いつぞやのデータでのリベンジです。今度はまともにやります。
おまけの後のもう一本については、今しばらくお待ちください。
内容の都合で、準備に死ぬほど時間がかかります。それはもう。
時々進めてましたけどね。聖剣3の最中にm