編集

聖剣3でブラックラビにちゃんと挑戦してきました。

2023/08/03

数日前に。
UPした当日の夜に余談やらブログでの報告やらをしようとしたら急用が入ってしまい、そのまま日曜日まで潰れてしまったため、報告が今になりました。
誰も困りませんよね。きっと。うん、問題ない。

動画は下記になります。
ついでなので、卑怯すぎたアレも一緒に。

更についでに、余談のページにもちょいとだけ追記してみましたので、お暇でしたら。
こちらです。

聖剣3の動画数が増えたので、Dailymotionの再生用ページを少し弄り、その他にあった卑怯な黒ラビ戦を、聖剣3のページに移動させてみました。
そして、その他に残ったのは、サガフロ関係のみ。

サガフロは今のところ動画の予定がないのですが、もしも将来何かをすることになったら、その時は移動させると思います。
サガフロについては、動画にしようとしない点について、思うところはいろいろあるのですが、一番の原因はネタがないことです。
制限じゃなくてもいいから何か思いつかないものかと、時々考えてます。
RTA(Real Time Attack)と、戦闘回数制限以外で、何か面白い案等がありましたら是非お聞かせ下さい。確約はできませんが、できる限り前向きに検討させていただきます。

さて。
これで、やっておきたかったことは終わりましたので、かねてより我慢していた東方輝針城体験版を遊んでみます。
今回の主役陣は、私が最初に触れた東方シリーズ、東方妖々夢の時と同じ顔触れなので、ちょっと嬉しかったり。咲夜さんには大変お世話になりました。
多少なりと面白いことができたら、リプレイファイルのUPでもしてみます(動画にはしません)。
できるとしても、ノーミスノーボムノーショットくらいでしょうけど。
でも最近はどんどん鈍くなっているので、できるかどうかわかりません。
せめて3面程度なら、そのくらいの曲芸はできておきたいんですけどね。ううむ。