編集

GEBの気ままに完ソロプレイを開始しました。

2023/08/03

聖剣3はどうした貴様。
そんな気持ちでいっぱいです。
理由はあるんです、一応は。あと聖剣3のためでもありますので、一応は。

しばらく動画のUPを行っていなかったので、Dailymotionも少しは仕様変更とかあったかなーと、淡い期待で胸を膨らませておりました。
結果から言えば何も変わってなかったんですけどね。おのれ。
それはさて置き。
仕様確認のための動画をUPしようと思い立ち、はじめはマジドロかPSPo2iで、軽くお茶を濁す程度のものにしようかと思っていました。
が。
ちょっと気が向いてしまいまして。
以前から、やってみるかやめておくかで軽く悩んでいた、ゴッドイーターバースト(以下GEB)の制限プレイに着手してみました。

決め手になったのは、難易度1が本当に簡単に手短に終われるところです。
マジドロにしてもPSPo2iにしても、軽く遊べはしますが、一区切りつくまでに結構な時間がかかってしまいます。
プレイ時間がそこそこ長い動画だと、ただのテストにするとしても、エンコードとアップロードが大変です。各種設定の確認を行うのであれば、尚更に。
その点、GEBの最初のミッションは、初期装備でも本当に一瞬で終わります。素敵です。
そこから転じまくりまして、ならばいっそ、前から悩んでた完ソロを順次上げるついでにテストすればいいんじゃね? と、なりまして。
そんな流れに流された結果、妙なことが始まってしまった次第です。

今は本当に軽くしかプレイしていませんが、宜しければ覗いてやって下さい。
これはYouTubeにはUPしません。DMのみになります。

条件とかは「GEB – たった一人の第一部隊」にて。
挫折してもいいやと、気楽に進める予定です。
プライベートでも、同じ条件で進めているデータがあるのですが、そちらはテスカさんに喧嘩を売ってはぷちっと潰される日々を送っております。HPフルなのに全部持っていかれるってどういうことだ。
少なくともそのあたりまでは行けるはずです。その先はどうなるんだか。

DMについては、自分の中で納得できるところまでテストできました。
結局はいつも通りな結果でしたが。
テストのたび、毎回言ってる気がします。
DM本家は、もうちょっと頑張ってもいいのに。嗚呼。

これで、後顧の憂いは、ほぼ断つことができました。
収録開始にこぎつけるまで、やたらと時間がかかりましたが、ようやく聖剣3を始めることができます。
どう進んでいくのか、そもそもちゃんとクリアできるのかすら判らない、危なっかしいプレイになると思いますが、お暇な時に生暖かくお付き合いいただければ幸いです。

そう言えば、昨日、GEBに新たな配信がありましたね。
次回作が出れば旧作となってしまうゲームにも手をかけてくれるというのは、いちファンとしてとても嬉しいです。
当面は集中して遊べなさそうですが、暇をみてちょくちょく触ってみるつもりです。
不具合の完治を待ってからのほうがいいのかどうか……さてさて。