編集

聖剣3のことと、その他。

2023/08/03

前回の記事の日付を見た後、今日の日付を確認して「うわぁ……」となったので、生存報告がてら軽く書いてみます。


■聖剣3

思い出すためのプレイは、無事に終わりました。
色々と覚えていたり忘れていたりで、中途半端に新鮮でした。どんな表現だ。
今回は何も制限しなかったので始終ラクに進みましたが、収録本番はクラスチェンジを禁止するので、どうなることやらといった感じです。
他にも禁止できるものがあれば面白そうなのですが、ちょっと思いつかなかったので今回はクラスチェンジ禁止のみで行こうと思います。
ラスボス等、一部の敵だと、逆にラクそうなんですけどね。クラスチェンジ禁止。
カウンター怖いです。めっちゃ怖いです。間違えてLv2~3の技を発動してしまったあの絶望感ときたらもう。もうもう。
もとい。
多分、そんなに楽観できないと思いますけどね。ああぁ。
本番の収録開始は、もう少し先になると思います。具体的には6月に入って以降になるかと。
私の状況次第になりますが、今のところ、収録と動画のUPを、ほぼ同時に進行していけたらなと考えています。
多分、挫折はしないと思うので。多分。きっと。おそらく。
面白いことは恐らくほぼ無いと思いますが、UPの際にはお付き合いいただければ幸いです。


■YouTubeの動画に飛んで来てきる警告のこと

先日の記事でも触れた件です。
あれ以後、ほぼ毎日、何かしらの動画に警告めいたものが飛んできています。
主に、と言うか、今のところはスクエニさん関係のものに万遍なく来ている感じです。
で、片っ端から確認ボタンを押下しているわけですが。
その処理をした動画に、iTunesへのリンクが追加されていってます。
あまり楽観してはいけないと思いますが……これでご勘弁いただけるのなら、とてもありがたいことです。
私も、正しく著作権を持つところに何かしらの利益が入るのであれば、文句はありません。
これで済んでくれることを切実に願います。


■パソコン様掃除

先日うっかり気が向いてしまったので、実行してしまいました。
昨年末に大掃除した時にドライバの入れ方をしくじってしまったらしく、小さな不具合(というのも憚られるほどの些細な現象)に悩んだり、BIOS立ち上がり後に文句を言われたりしていたのを解決するためのお掃除です。
来月まで待つつもりだったんですけどね。これ以上、BIOSの悲鳴を無視してはいけないと、私の中の何かが警告してきたような気がしたので。
と言っても、やったことは、マザーボードの電池を替えただけです。
悲鳴の原因がわからないので(エラーメッセージの表示時間が短すぎて読めない)、できることがそれしかなかったとも言います。
これで悲鳴の原因がファンとか電源とかだったらもう泣くしかありません。
せめて秋ごろまでは頑張ってくれると嬉しいのですが……ううむ。