編集

ご無沙汰しております。

2023/08/03

油断するといつまでもブログを書かない、駄目なトリです。
ぼちぼち動画まわりのことを気に掛ける日常に戻していけると思います。
いけるといいな。

まずは次の動画であるところの、聖剣3の話から。
こちらは予定通り行います。
が。
その前に、カン等々、色々取り戻すために、私的なプレイをやっておきます。
何も制限せず、とりあえず開始からエンディングまで一通り。
いっそこの思い出しプレイもすっ飛ばしていきなり収録、という考えもあるにはあったのですが、もうこれだけ間があいてしまっていますし、この際ですから悔いのないように目いっぱい時間をかけようと思います。
YouTubeにUPする動画群は、これが最後になりますしね。
このことは以前に申しあげて以降、撤回していません。聖剣3のUPをもって、YouTubeへのUPは終了となります。
動画のUPそのものを辞めるわけではありません。以後はDailymotionのみのUPになるだけです。
このあたりはもうしばらく先の話ですので、その時が来たらまた改めて。
今は、聖剣3の収録を始めたいですがプレイの腕に自信がないのでとりあえず普通に一通り遊んでみます、とだけ。

そして……これはブログで報告するかどうか迷っていたことなのですが、一応、書き残しておきます。
実は現在、YouTubeのaadiiorrtwのアカウントに、こういうものが飛んできています。

警告の中身はこんな感じです。

「権利を正しく持つところからの警告には従う」を根底にUPを続けておりますので、今回のものは異議申請や動画の削除・再UPで対応とはせず、そのまま確認ボタンを押下しました。
この状態になってはやひと月以上経つのですが、何の変化もありません。
ですが、そのうち忘れた頃、ある日突然に、何らかの処分がくだる可能性が非常に高いと思われます。
もしもこれがすべて権利者削除となったら、おそらくaadiiorrtwのアカウントは凍結だかBANだかの処分になってしまうだろうと予想しています。
なので先日より、YouTubeのチャンネル紹介文に、ちょっとした一文を追加しています。

読んで下さっている方がどれだけいらっしゃるかわかりませんが、何も書かないよりは良いだろうと思いまして。
※の一文が指しているのが、この一件です。
良くも悪くも結果が出た時は、このブログでご報告致します。
願わくば広告挿入で許してもらえるとありがたいなぁと、勝手なことを思い願っておりますが……難しいでしょうね。多分。

久々の記事なのに、微妙な話題で申し訳ありません。

とりあえず当面は、聖剣3を思い出すプレイを始められたらいいなぁと思いながら日々を過ごそうと思います。
いや、その。
最近うっかり、随分前に買うだけ買った、DSゼル伝大地の汽笛を、今頃になって遊び始めてしまいまして。
いやー楽しいですねーゼル伝。汽車の操作は苦手ですが、笛を吹くのが楽しくて仕方ない今日この頃です。
アレで何かしらの曲が演奏できたら面白いんですけどね。何かできないかな。
……。
そのあたりの欲が程よく収まる日が早く来ればいいなぁと思いつつ、日々を過ごそうと思います。嗚呼。