編集

引っ越し後の後片付けも完了

2023/08/03

半泣きになりながら進めていた作業の山が、なんとか片付きました。
やれやれ。

引っ越しをするだけなら(作業量は多いですけど)簡単ではありますが、YouTubeとDailymotionの説明文に記した自分の各サイトへのリンクが無効になってしまいます。
なので、旧サイト及びブログを消す前に、動画の説明文を新たなアドレスに書き直す必要があります。
YouTubeで955本、Dailymotionで944本。
これらに付けた説明文を、ほぼすべて書き換えてきました。
正気の沙汰じゃないですね。本当に。
出来ればもうやりたくないです。そんな日は来ないと思いたいです。来るな。来るんじゃない。

地獄の作業もなんとか終わったため、心置きなく、旧ブログ等を更地にしてきました。
GoogleSiteにも、Bloggerにも、WordPressにも、本当にお世話になりました。
多くの方に足を運んでいただけました。本当にありがとうございました。
残せる限りの記録は手元に残しています。時々思い返して、しみじみしたいと思います。

すべての機能、記事は、seesaaに移せているはずです。
もし足りない点や、その他ご意見ご要望等ありましたら、お気軽にお寄せ下さい。可能な限り頑張らせていただきます。

さて。
これで、心置きなく、ハンドメイド品作成に取り掛かることができます。
作りたいものが、今は数点あります。作っているうちに増えたらそれも消化すると思います。
鉄は熱いうちに打て。
そんなかんじです。

ハンドメイド品に関しては、以前、GoogleSite(YouTubeのアドレスをまとめていたサイト)で拙作を公開していたのですが、WordPressへの引っ越しを行った時期あたりに削除してしまいました。
WordPressのブログのほうで公開するつもりだったんです。
そのことを思いっきり忘れて現在に至ります。
私の記憶力は揮発性かと。
今度は覚えてますので、後日此処にじわじわと追加していきます。
今日はもうまったりしたいので、明日以降にでも。

動画収録・作成は、まだまだお休みをいただきますが、やめるわけではありません。
毎度のことだと、また気長にお待ちいただけると嬉しいです。
次は聖剣3のクラスチェンジ禁止プレイです。
初挑戦なプレイなのですが……テストしてから挑むか、テストせずに挑んであたふたしてみるかで悩んでいたりします。
どちらにせよ、楽しく遊べたらそれが一番です。そこは変わりなく。
パーティーの決め方だけは決定しています。そこは動画の公開をお待ちください。多分、半年後とかになると思います。嗚呼。