編集

引っ越し完了

2023/08/03

なれど、作業は微妙に未完了です。
記事の移動とリンクは終わったはずです。抜け落ちがあっても、多分もう気づきません。おかしいところがあったら叱って下さい。

細部のデザインでまだ少し悩んでいます。
どれもこれも、とりあえずの見てくれだけ整えた感じです。
そのうち見慣れてしまったら、現状維持になるかもしれませんが。
デザインですが、自分がFireFox使いなので、FireFoxで見た時に最適化されるようになっています。
一応IE8でも確認していますが、チラっと見て「まーいっか」程度の確認です。やる気無ぇな。
ここのブログと動画の余談ばっかり集めてるところは、現状ではFireFoxかSafariで見ていただくと、各種のかどっこが丸まってて可愛い感じになってるはずです。良ければお試し下さい。
CSS3をカバーしているブラウザーならまるっこくなってるはずですが。はてさて。
あとはTwitterのつぶやきウィジェットを置いてみるくらいでしょうか。
置いてみたのですが反映されません。
最近騒がれたJAVAの問題が絡んでるのでしょうか。ううむ。

とりあえず、ひとまず、完了ということで。
意外と早く片付きました。やれやれ。

いい機会だったので、ブログと動画の余談をきっぱりと分けてみました。
私が管理している各種のサイトには、アクセス解析を置いています。
その結果、余談的な記事は見ていただけていても、日記的な記事にはあまりお目通しいただけていない現実が赤裸々になりました。嗚呼。
もちろん皆無ではないのは存じております。ありがとうございます。ただやっぱり比率がね。どうしてもね。
そんなわけで、それならもう動画の余談は余談でまとめて、雑記やら進捗やらの日記的なものは切り離してしまえー、となりまして。
見事、余談だけのサイトがひとつできてしまいましたとさ。
あんまりめでたくない。

引っ越し先はseesaaです。YouTubeのまとめも、Dailymotionのまとめも、seesaaブログです。
一時は忍者ツールズさんのお世話になりかけていたのですが、3か月以上更新がないと広告が湧くとのことなので、泣く泣く出て行きました。
リンク集なんか普通に何か月も放置するのが前提ですもの。常に新しいコンテンツを提供し続けるだけがインターネットの価値じゃないです。きっと。そんな言い訳。

今後は、YouTubeとDailymotionの説明文の書き直しをまずは済ませて。
これまでのブログやらを更地にして。
その後は、しばらくハンドメイド品作成に没頭します。
昔、どこぞで公開していたハンドメイド品の記事の控えがどこかにあるはずなので、発掘でき次第、このブログに投下してみます。
気が向いたら見て(そして嗤って)やって下さい。

場所は変わりましたが、中の人は相変わらずです。
今後ともよしなにしていただければ幸いです。

あ、そうだ。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。