編集

PSPo、UP完了

2023/08/03

Dailymotionへの、PSPo動画のUPがすべて完了しました。
まだまだ不慣れですが、少しずつDailymotionのこともわかってきたと思います。
どうしてもYouTubeと比べてしまって申し訳ないなぁと思う反面、Dailymotionの微妙具合がかえって愛おしくもなりつつあります。
手がかかる子ほど何とやらと言いますか。
勿論、改善していただけるならそれにこしたことはないですけどね。
そこは将来に期待です。
とりあえずプレイリストのなんだかな具合は、そのうちどうにかしてほしいものです。
後で追加するものが先頭に来るとかどういうことなの。
おかげで逆順に登録しないと悲惨な目に遭うことに。ああぁ。

UP後に各動画のサムネイルを任意で決める際、その箇所を再生する必要がありまして。
なので今回、UPしたすべての動画を、どこかしら少しは再生しています。
そうすると、PSPoのストーリーがじんわりと思い出されるわけで。
懐かしいですね。そうそうそんな話だった。うんうん。
このちょっとした厨二病具合がなんとも心地良いです。
終盤に向けて進むにつれどんどんイイかんじになっていくのが、また格別です。
他意はありません。いやほんとに。
ただ残念なのは、私にPSOやPSUのプレイ経験が無いことです。
MMORPGにはもう触れまいと心に決めているのでPSO2も見送りです。嗚呼。
PSO(PSO2)は、正確にはMORPGですが。こまけぇこたぁ(略)。
PSUはプレステ2で遊べるんでしたっけ。それならそのうち触りに行くかもしれません。

世間ではなんだかヴィヴィアンへの評価が惨憺たるものになっているようですが、私は大好きです。
かわいいですヴィヴィアン。うさぎうさぎ。白うさぎ。
次点はヘルガさんです。あの戦闘はラスボス戦以上に泣かされましたが。でもいいキャラクターです。判りやすい悪役って大事。
他の面々も勿論好きです。クセのある人ばかりで、初対面だと一歩引いてしまう人も少なくないですが、よくよく見ればみんなそれぞれ愛おしい部分がてんこもりです。

そんなことを再認識しつつのUP作業になりました。
ああ懐かしかった。

お次はMHP2Gです。
こちらはPSPoほどの数は無いので、わりとすぐに終わるかと。
あのへっぽこプレイをまた見ないといけないのかと思うと、体中の水分を出し切る勢いで涙を流したくなります。
枯れたい。枯れてしまいたい。ああああぁ。


それはそれとして。
同時にロマサガ2その3の収録も進めています。
あとは最後の戦闘に挑むのみ、というところまで進んではいます。
その3は終帝一人旅です。
初挑戦でノウハウがほぼ皆無である為、ここにきて何度も泣かされています。
私が何をしたと言うの。よってたかって殺しにかかって、みんなひどい。
そんなかんじで泣きながらレベル上げ作業をちまちま進めています。
そのうち目にもの見せてくれるわ。待ってろクジンシー。と、その他大勢。

これ達成したら、その4の制限どうしようなぁ。やっぱ一人旅系かな。
ああ、ロマサガ2動画はその4でおしまいです。
現時点で既にかなり長居していますし、いい加減、先に進まないと。


私的メモ:

〔動画編集ページへのリンク〕
動画アドレスの所定の位置に「edit/」を足す。
例)
 http://www.dailymotion.com/video/(動画毎の文字列)
  ↓
 http://www.dailymotion.com/video/edit/(動画毎の文字列)

〔プレイリストの、並び替えページへのリンク〕
プレイリストアドレスの所定の位置に「reorder/」を足す
例)
 http://www.dailymotion.com/playlist/(リスト毎の文字列)
  ↓
 http://www.dailymotion.com/playlist/reorder/(リスト毎の文字列)