編集

新年おめでとうございます

2023/08/03

松の内もとっくに過ぎ去って何日経ってんだって感じですねごめんなさい。
改めまして。今年もよろしくお願いします。

年末にもらった風邪が悪化し、どうにもこうにも身動きが取りにくい今日この頃です。
風邪の諸症状の大半はおさまりました。
残っているのは咳と声です。一番厄介な咳が見事に残りました。
周りに迷惑だわ自分の体力ごっそり削られるわで、いいことがまったくありません。おのれ。
一時期は睡眠がとれないレベルの酷さで、息をするのも面倒くさいを通り越して、呼吸しててごめんなさいな気分でした。ただ空気を吸って吐くだけの行為が拷問って何なの。
声は、それはもう見事に潰れました。
ガラガラ声すら出なかったこともありましたが、今はダミ声が辛うじて出るくらいにまでは戻って来ました。
おかげ様でジェスチャー能力が上がりまくった気がします。
携帯広げて文字打ち込んで相手に読ませるほうが早い時はそうしていましたが。便利な世の中です。いやまったく。

そんな状態ですので、休める時はできるだけ休むようにしていました。ただ、横になれば咳がひどいので、あんまり休めた実感がありませんが。
その間何もしないのもつまらないので、コメントをお返ししつつ、PSPもちょいちょい弄りつつ、ついでにブログの改装にも手をつけていました。
Web Developerを入れつつじみじみと弄ってみたものの、YouTubeの新チャンネルページを踏襲しきるまでには至らず、結局は中途半端な状態でGoとなりました。
そして以前から気づいてはいたのですが、FireFoxとIEで見え方が全然違うんですよね。このブログ、IEで見た時の絶望感がすごいです。なにこれ。
OperaとChromeは知りません。Safariも知りません。そこまで気を回せる余裕はありません。
そのうち、チャンネルのデザインとは無縁な感じのデザインにしそうな気がします。ですが、Bloggerって素のままだとろくなデザインがないんですよね。どうしたものか。
しばらく迷走するかもしれません。逆に面倒くさくなって放置する可能性もあり。どっちに転んでもそれはどうなんだって感じの駄目っぷりです。いいのかそれで。

ともあれ。ぼちぼち身体も素直に言うことを聞くようになってきたようですので、スロースタートになってしまいましたが今年もぼちぼち頑張ります。
まずはロマサガ2その2ですね。メモ引っ張り出さなきゃ。
MHP3に飽きてきたので頃合いかなと。挫折はしていないので微妙なところですが。