編集

【動画UP】FANTASY ZONE - DEMO

2023/08/03

何を思ったか唐突にUPです。

FANTASY ZONE – DEMO

音楽がとっても素敵です。お薦めです。
ことごとく、いいところで途切れますが。

ついさっき買いました。wiiのVCです。
日付的には既に昨日ですがわりとついさっき。
購入直後にしばらく遊びましたが、まー忘れてる忘れてる。
忘れてるなら新たに覚えなおせばいいやと開き直ったら一気にラスボスまで行けました。おや。

なんでこのチョイスになったのかは、プレイ動画をUPできた時に。
例によってしょうもない理由です。私しか云々系の。

あと一晩二晩猛特訓すればラスボスも乗り越えられると思います。
多分。
当たり判定が結構シビアなのでそこに泣かされている感じです。
最近のSTGに慣れてしまった弊害がこんなところで。
昨今のは大概、自機の中心数ドットだけですもんね。そりゃ死にまくるわ。

BGMが記憶に残っていたものとまったく一緒だったことに感動しました。
そうそう。こんな音だった。そしてこんなデモだった。うんうん。

やっぱりwiiのコントローラーは苦手です。リモコンもクラコンもGCコンも。
左右にだけ動いてほしいのに何故上にもちょっぴり動くのか。
STGでその数ドットは命取りだと言うのに。どうしちゃったの任天堂。