編集

終わらない狩り

2023/08/03


めっちゃ順調です。

いやいやいや。
おかしい。
挫折する予定はどこいった。
ヘタレのくせになんで頑張れてるんだ。

ちなみに、ずーっとソロです。オトモはいますが。
普段からオトモもろとも巻き込んで乱舞ゴリ押ししていますから、PTだと間違いなく迷惑な人になります。怖い怖い。

正直、MHP3はかなり易しいと思います。
P2Gに比べれば余裕です。
お守りとか、大型にも疲労があるとか、そういうのを差し引いても易しいと思います。
しかし上位なのに下位とほぼ同じ立ち回り方で大丈夫ってどうなの。
P2Gの時はそれで痛い目に遭いまくった気がするんですけどね。あれー?

途中を無視しまくって、ほぼキークエだけを選んでますが。
あと、乱入は今のところ全部無視してますが。
なんだろうこの微妙具合。

おかげでロマサガ2がちっとも進みません。
ネタも、ちっとも浮かびません。
思いついたことはひとつあったのですが、録画の機材にロクなものがない我が家の環境では厳しいので断念中です。
ネタのためだけにハンディカメラ購入なんて、懐が許してくれません
(ロマサガ2中古シリーズの、一番最初のアレは、デジカメのムービー機能です)。
とりあえず現時点では保留です。そのうち解決策ができたら挑戦してみます。

手頃なSTGでも適当に遊んでお茶を濁してみるかとも思い、PS2で発売されたものの中から適当に選ぼうと中古屋へ行ったのですが、STGどころかPS2の売り場面積がめっちゃ縮小されててこっそり涙目になりました。
その中でかなりの存在感を放っていた戦極姫2にめちゃくちゃ心惹かれたのは内緒です。
なんでコレが中古なのにフルプライスに近いんだよ、などと思ったとかなんとか。

ついでに漁ったSFCソフトの山の中からロマサガ2を発掘し、何故か、
『骸骨が黒ローブ(フードつき)を着て鎌持った典型的な死神さんの前で妙にうつろな目をした女性が「もーいっかい、もーいっかい」と、アンコール的な感じで手をパンパン叩いている』
という図が浮かんだのですが、必死こいて振り払いました。
セルフ二番煎じとか、冗談にもなりません。やらん。やらんぞ。もうやらん。

なんだか年明け後暫くくらいまでMHP3に漬かっていそうな気がします。
ゲームは自分の中で旬がきているうちにやっておくのが一番いいんです。きっと。
そんなかんじで開き直りつつ。ちょっと★8クエを眺めてきます。わーいわーい。