編集

気がつけば

2023/08/03

こんなところまで来ていました。
いやその。
上位きたぜやったー! と浮かれて、
上位昇格直後に作れる装備をちょいちょい作って強化して、
某wikiを頼りにキークエだけを狙ってヒャッハーして、
真ユクモノ双剣改+ユクモノ・天シリーズ(祝福珠*1、研磨珠*5付き)で上位ナルガさんをザクザク斬って、
気がついたら勝ってました。
おかしいな。手始めにジャギィSを作る予定はどこいった私。

そろそろ挫折が見えるはずです。P2Gの時も同じようなところで、リオ夫妻だかディアブロスだかあたりに泣かされたような覚えがあります。
とりあえず火山の採取クエに行けるようになりましたので、まずは戦わなくても揃う素材を集めてからでしょうか。
一旦気が済んだら、消化してない村クエと下位を潰してまわるか、★7のキークエだけ狙ってみるかの二択で悩んでいそうです。
上位が見えたあたりでクエストの全消化を一旦とりやめているので、クリア状況はなんとも寂しい感じです。
だから勲章も非常に寂しいです。
そもそも揃う日など来るのだろうかと。金冠マラソンとか嫌な予感しかしないしなぁ。

そんなわけで、まだまだMHP3が熱いです。はい。
どこぞにも書きましたが、ロマサガ2その2の年内UPは諦めました。絶対間に合わない。
かわりに、何かいいネタでも思いついたら、今年の締めに一本上げたいです。
しかし、ずらっと並んだソフトたちを眺めてみても、何も思いつかず。どうしたものか。
悩みつつやっぱりMHP3を触ってしまう今日この頃です。嗚呼。