編集

やっちまった……

2023/08/03

気が向いたので、SFCコントローラーの分解掃除をしました。
つくりが簡単なので、分解するのも、もとに戻すのもラクです。
なのでわりと気軽に、ちょくちょくやっていたりします。
セレクトの効きが悪くなったりした時などは特に。ロマサガでそれは命取りなので。それはもう。

ところで。
SFCのコントローラーを分解すると、こんな部品があります。

十字キーに関わる部分です。

この度、こんなことになりました。

取れやすそうだから気をつけないとと思っていた矢先だったのにいいいいいいあああああああああ!!

おそらく操作に支障はないはずですが、今度ジャンク屋に行った時に、SFCコントローラーを何個か確保してこようと思います。
大丈夫なものがあれば良いのですが、こればかりは運なのでにんともかんとも。
その場で分解させてくれたら泣いて喜ぶんだけどなー。

自前のコントローラーはもうひとつありますが、以前にも同じことをして、そっとパーツを入れ替えたような気がしないでもなくて。
学習機能は無いのか、私。

さーちゃんと乾くまでアイルー育てるかー。