動画出力の合間の暇つぶしにと、以前から興味があった「まおゆう」を、まとめサイト様にて拝読しました。
暇つぶしのつもりが、がっつりと読みふけってしまいました。あーあ。
読めば読むほど先が気になる、面白いお話でした。
なかなかに難しい分野に斬り込んで行ってましたが、随所に敷居を低くしてくれる工夫があり、学のない身としては助かりました。
経済学とか言われても、なかなかピンとこないのが正直なところですからねぇ。
読破後の今もまだちょっと理解しきれていない部分があるくらいですし。
時々全力で斜め読みしてしまった自分が悪いんですけどね。全面的に。
長いお話ですが、最初の勇者と魔王のやりとりで興味が湧いたなら、全部読んでも損はないと思います。
個人的には、是非にとお薦めしたい作品のひとつになりました。
きっと何度か読み返すと思います。むしろ今すぐもう一度読みたいくらいです。
ですが暫くは我慢します。いい加減、動画を仕上げたい。
ネタバレになるようなならないような感想を言うなら。
作者の人はドラクエ(の、ロトシリーズ)が大好きなんだなぁと。
その中でもルビス様とロトの話(精霊ルビス伝説)が大好きなんだろうなぁと。
そんな印象を受けました。
かの二人がまさにそのまんまですしね。ダブってもしょうがない。
皆に幸あれ。