編集

映画「三銃士」と、買っちまったものと。

2023/08/03

現在公開中の映画「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」を見てきました。
できれば2Dで見たかったのですが、残念ながら3Dでしか上映していませんでした。
メガネは以前何かを見た時にもらったものがあったので、それを持参です。
やっぱり3Dは目が疲れます。無駄に金かけなくていいのに。
大体2Dと3D両方なんて欲張りなことするから3Dの良い面が潰れまくるんじゃないか。2Dの構図で3Dも、ってのは、残念な結果しか産まない気がします。素人考えでしょうけど。

原作はよく存じておりません。キャラクターの大体のところは把握してるようなしていないような、といった感じです。アニメも人形劇も、もう忘れました。
ちなみに同行者はダルタニアンが三銃士の一人だと思っていたようでした。罪なタイトルですよね三銃士。いろんな意味で。

映画の感想は、下手に書くとネタバレになってしまいかねないので、なかなか難しいところです。封切り直後ですしね。その割には客の入りが少なかったような。まぁそのお陰でいい席とれたし、いいか。
面白いか面白くなかったかで言えば、まぁまぁ面白かったです。色々と突っ込みたい部分はありますが、そういうのはもう全部ひっくるめてファンタジーってことにしておきます。レイピアの使い方とかその他色々たくさん。こまけぇこたぁいいんだよ!
個人的には、ミレディがいい女だったので満足です。こいつは絶対に騙すけど、こいつになら騙されてもいい。と思える女性は格好良いです。実にいい女でした。
つくづく、感想書くのが下手ですね、私。ああぁ。

そして、帰りにうっかり、MHP3を買ってしまいました。
いやその。ほんとついうっかり。
目に入っちゃったんだからしょうがない。うん。
そんなわけで、当分はひたすら狩りまくると思います。気がすんだら(行き詰まったら)帰ってきます。
行くぜ温泉! じゃない、ユクモ村!!