編集

進んだような、進んでないような。

2023/08/03

進捗とするには微妙な感じなので、雑記扱いで。
そして、Twitterで吐き捨てるには文字数があまりにも足りないので、ブログにて。

現在、早送りの処理で頭を抱えています。
Custom Speed Effects for Movie Maker用 速度調節ファイル」を主に使っているのですが、これはどうやら長時間の早送りに弱いようです。
映像は文句のない状態で出力されます。
問題は音声です。
ずっと聞いていると、段々と音が……何と言いますか、へにょへにょしてくるんです。
実際の音声をお聞かせできれば一番だと思いますので、明日あたり隙があれば適当に作ってみます。あれはあれで面白いので。軽く笑い飛ばすのに丁度いいネタかと。
ネタなら何でもいいのか私は。いいんだろうなぁ。

もとい。

ダメもとで、WMMの基本機能である倍速で処理してみたところ、音声が段々へたってくる問題はクリアされました。問題なしです。素晴らしい。
ところが今度は、出力される映像に、修正が大変困難(私では不可能)な乱れが出るようになってしまいました。
これはひょっとしたら、自前で準備したプロファイルが悪いのかもしれないと思い確認してみたのですが……弄れる箇所がキーフレームの間隔しかありません。
そこを弄って改善されるなら儲け物ですが。ううむ。

で、実験的に色々と出力していたら、日付が変わってしまいましたとさ。
道理で眠いわけだ。
寝ぼけた頭であれこれするとろくな目に合わないので、素直に寝ることにします。

おっかしーなー。ここでこんなに苦労する予定はなかったのに。あれー?