編集

ジェラールでノエルに挑戦

2023/08/03

先ほど軽くやってみました。
ツイッターでつぶやいて終わろうとも思いましたが、文字数が足りないにも程があるので、こちらに書きなぐり。

結果から言うと、ロックブーケ対策だけを施した現状では、勝てませんでした。
冗談99%の無策で突っ込みましたし、当然と言えば当然か。
どんな攻撃でも一発食らえば倒れます。キックでもカウンターでも。
で、本気出したら使ってくる、ヒートハンドの赤竜波が、全員に900超えのダメージをまんべんなくお届けしてくれます。
なんとなく霧隠れていたアリエスのみ、ミス判定になって生き残りました。
全体攻撃なのにミスになるとは。素敵だ。

いっそ天術を鍛えまくって、この時期に全員でソードバリアいじめを決行するか? とも思いましたが……よく考えたら、この時期に遭遇するノエルは体術メインなので意味がないです。おのれ。
そうなると霧隠れジェットストリームアタックくらいしか有効策が無いような気がしますが、かなり鍛えておかないと、先にこっちのリソースが尽ききってしまいそうな気がします。
育て方や戦術によっては、やれないこともないんでしょうけど、ひたすら面倒くさいだけのような気がしてきてもうどうしようね。うーむ。
タイプ2に切り替わる寸前くらいまで鍛えて挑戦? いやでも赤竜波で死ぬよな900ダメだし。
難しいなあ、おい。

そんなわけで現在は、当初の予定どおりロックブーケのみを倒すつもりでいます。
いるんですが……ここで諦めちゃうのもなんか勿体無い気がしないでもなく。
うーんうーん。