編集

【進捗】パイロヒドラ道場なう。

2023/08/03

キャットのへそくりをこれでもかというくらいいただきましたので、満を持して話を進めました。
現在、世界ほぼ一周の後色々やらかして、パイロヒドラさんの胸を借りているところです。

ジェラール世代でやっておくことのうち、ロックブーケ討伐以外をほぼすべて終わらせました。
進むときは一気にサクッと進むんですよね。
そして、止まるときは容赦なく止まる。
今はその容赦無く止まってる段階です。技の獲得とレベル上げに必死です。それはもう。

この段階でコレと戦っているのは、先人の知恵によるものです。
よく思いつくよなぁ。お陰様で本当に助かってます。
今回は人魚と駆け落ちをしないのが確定なので、出来たことでもあります。
ちょっと寂しい。

既にテスト時と少々違う行動をとっていたりするのは内緒です。
具体的には、現段階で既に南のダンジョン掃除済み(ナゼールはまだ領地にしていません)。
もうひとつ、ついでに片付けておこうと思っていることもあったり。
これで計画失敗したら泣くしかないけどまあ大丈夫だろ。

パイロヒドラは色々とおいしい反面、半々くらいの確率で誰かが死にます。
LPダメ禁止と言えるものにしたいので、倒れるたびに即リセです。
そのせいもあって、ここでの修行はなかなか進まなかったりします。
気長にのんびりやっていく予定です。はい。
問題は、どこまで鍛えるか、でしょうか。
最近、いっそジェラールでノエルもいっとけばいいんじゃ? とか思うようになってしまってます。
やりようによっては、ジャンプしないはずなので。ただし、勝てるかどうかは別問題。
別にここで無理してノエルに勝つ必要はないんですけどね。面白そうなのでちょっと悩んでます。
さてさて。