編集

ロマサガ2・最少人数:もう我慢できない。

2023/08/03

現行のテストプレイは、まだ完全に終わらせてはいませんが、目的を果たすだけなら多分大丈夫、と言えるところまではきたと思います。
制限が実質なんにもないので、年代ジャンプさえ気をつければ詰まることはないかと。

先の中古データプレイは本当に良い経験になりました。
あれのおかげで、七英雄はどれもこれもやたらめったら強すぎる、という悪い方向での思い出補正が気持ちよく崩れてくれました。
特にロックブーケは、クリアまで攻略本等を見ない主義だった私にそれを断念させてくれた相手でしたので、必要以上に怯えてました。
昔は今以上に猪突猛進だったなー。

ボクオーンはまだ予習できていませんが、なんとでもなるでしょう。
なんとでもします。
ロックブーケがなんとかなったので強気です。はっはっは。
私のやり方だといい仕事ルート確定ですけど気にしない。
カンバーランドの制圧が必須だなんて完全に忘れてましたよ畜生。
必死こいて終帝前に大学を建てる算段立ててきた私の苦労はどうすれば。うがぁ。
建てるけどさ。建てるけどね。悔しいから。

というわけですので、ぼちぼちと収録をはじめます。
レベル上げで時間が死ぬほどかかりますし、編集に行き着くのはかなり先になると思います。
真夏にエンコードは、できるだけ避けたいので、故意にゆっくりやるかもしれません。
とか言いつつ、早く終わったらどうしよう。ぬぅ。

さて。
収録するなら、DVDの容量を確保しないといけないわけで。
確保するためには、中古データの録画分を全部消さないと間に合わないわけで……。

いよいよ完全にお別れかー……。
この消去作業自体は今までに何度も何度もやっていますが、今回はとりわけ名残惜しいです。
いつまでもうじうじ言うわけにもいかないので、きっぱりさっぱり消去してきます。はい。
……はい。

どうでもいい話。
この記事のタイトルをもっとこう扇情的にしてみようかと思いましたがやめました。
遊んでいたらわりと洒落にならなくなっt