編集

【進捗】三代目、幕。

2023/08/03

三代目の時にやっておきたかったことを終わらせてしまいました。
合成術って、五段階目の術が出てなくても、全部依頼できるんですね。
そんなわけで、はやる気持ちが抑えきれなくなった為、予定通りボクオーンをいじめてきました。
結果は……まぁ、動画にて。
その際は是非、ハンカチをお手元にご用意下さい。

今後の進捗ですが、全編の収録完了までは、特に報告はしない予定です。
終帝でやること(やれること)は少ないですしね。
ここまできたら挫折だけはまずあり得ません。その点だけは誓います。
ラスボスに勝てるかどうかの不安はありますが、きっとなんとかなるでしょう。
これまで(「先帝の~」シリーズで)ラクさせてもらっていたツケが今きたのだと思って頑張ります。

終わらせるまで、それなりに時間がかかると思います。
気長にお待ち頂けると嬉しいです。

すこーしだけ言うなら。
今は、シロアリ駆除のタイミングを悩んでいます。
沸きまくるのを覚悟で少し後にするか、苦戦を覚悟で即座に潰すか……。
あのトラウマは本当に根強いので、今の気持ちは後者寄りなんですけどね。
仲間にしたいクラスの都合で、即座に行くなら単騎で突っ込まないといけないのですが、それでアレに勝てるのかと。
いろいろ考えたりシミュレートしたりしてみます。きっと布団の中で。
たまにはロマサガ2世界の夢でも見てみたいですね。叶うなら是非。