編集

【進捗】気合と根性でノエル戦

2023/08/03

ノエルは、故意にタイプ2にしてから、ソードバリアいじめで倒そうと思っていました。
しかし、やはりどこかで「いーのかそれで。ほんとーに、いーのか?」と思う気持ちがどうしても外れませんでした。
確実に勝つとなると霧隠れジェットストリームアタックになるのですが、それで行くのも、なんだか気が引けて。
ロックブーケで使ってしまいましたし、実質制限なしでのプレイですから、あんまりそればっかりってのもどうかと。
それでも何かしら打開策はないかなーと、漠然と考えること数日。
かなり運に左右されそうだけど、もしかしたらいけるかもしれないというものを思いついた(?)ので、挑戦してみました。

とは言え、そんな大層なことでもありませんし、確認してみたら某動画でも実践されていた戦法でした。
私ごとき凡人が思いつくようなことなど、既に出尽くしてるでしょうから、あんまり細かいことは気にしない。

何をしたかと言うと、こんな感じ。

※風車発動中

なんで陣形がそれなんだってつっこみはナシで。
一人だけを囮として残し、ノエルの攻撃をカウンターでお返しして差し上げる、というものです。
すべてをきっちりとカウンターできれば良いのですけど、やはりそう簡単にはいきません。
上手くこちらの流れになっているなと思っていても、一度攻撃が当たれば一瞬で崩れます。
相変わらずLPダメは嫌いと言い張っているので、倒れたら即リセットです。

そんなこんなで苦節約1時間。
なんとか、LPダメなしで勝てました。
勝てた瞬間は思わず拳を握りました。っしゃあああああ!とか(小さく)叫びつつ、拳を突き上げてみたりね。無意識の行動って怖い。
囮のおねいちゃんに大感謝です。よくぞ耐え切った!!

そして、年代ジャンプは起こりません。判っていてもかなり緊張しますね。
ここまでで倒した七英雄は、

  • クジンシータイプ1(ジェラール)
  • ロックブーケ(ジェラール)
  • ダンターグ(三代目)
  • ノエル(三代目)

の、計4人。
あとはボクオーンかワグナスのどちらかを叩けばOKです。
きっと既に現状戦力で勝ててしまえると思うのですが(と言うか、ボクオーンはジェラールから三代目になりたての時に様子見で挑戦したら勝てた)、合成術を整えておきたいので、挑戦するのはもうしばらく先になります。
HPが上がってしまう前に、術Lvが上がってくれれば良いのですが。
まぁそう上手くいかないだろうなぁ。
上がってしまっても勝てますけどね。ボクオーンなら。
おじいちゃんかわいそう。

敵Lv上げは結局、半時間ほど退却祭りをして中断中です。
中断と言うか、ワイリンガ湖に結構点数をくれる雑魚がいるので、それでこちらのLvを上げてしまおうかなと。
一度、対ノエル戦勝利に浮かれて水竜さんに突撃してみましたが、かなり運が良くないと勝てないようです。
一回だけ勝てましたが、それっきりです。疲れた。
湖で魚釣りしてるほうが精神的にもいいかんじです。はい。

あと一息です。頑張ります。