編集

【進捗】諦めとか悟りとか。

2023/08/03

じみじみとレベル上げの真っ最中なわけですが。
特定の場所へ行けば必ず戦える敵を相手にすれば、効率良く鍛えることが可能と学んだものの、それを活かせずにいます。

例1)沈んだ塔の水竜
勝てません。LPを削れば勝てますが、それは嫌。
召雷怖いです。こっちが使ってもしょぼいのに。食らうと怖いです。怖いんです。
せめて1ターン1攻撃だったら、まだ救いがあったのに。なんで2回攻撃なんだ。
一回勝つだけでも相当な苦労を強いられます。これはよくない。

例2)氷の遺跡の巨人
全員、ソードバリアを使えば、無傷で勝てます。
ですが、そこへ行くまでの道のりが非常に面倒くさいです。
まず遺跡までが遠い。そして仕掛けが面倒。
いらんところで気疲れしてしまいます。これもよくない。

基本的にヘタレなプレイヤーですので、どうにかしてラクに走ろうとします。
これが一番よくない気がしますがそこは流す。
で、結局はルドン高原でザコ掃除が一番かなーというところに落ち着きました。
どのみち、いつかは魚系のアルビオンと戦えるようになりたいですし、そのためには戦闘回数をそれなりに稼がないといけないので、ザコ掃除が一番理にかなっていると思います。思わせて。
少しずつ成長していく敵を眺めるのもまた一興です。きっと。

とりあえずの目標は、皇帝のHPを700以上にしてしまうこと。
そして合成術をあらかた発注できるようにすることでしょうか。
どんだけ時間かかるねん、それ。

……がんばります。押忍。