編集

【進捗】つい、うっかり。

2023/08/03

ダンターグを倒してしまいました。
冗談のつもりで行っただけだったのになぁ。

現在活躍中の三代目PT(※)では、ダンターグとノエルと、ボクオーンもしくはワグナスの撃破が可能です。
おじいちゃんとチョウチョの人は、残念ですが二者択一です。
進め方によっては両方の撃破が可能ではあるのですが、今回はナシで。しんどいです。はい。
私は今のところ、ボクオーンの撃破を予定しています。多分これは曲げない。……と思う。

それなりに戦闘回数を重ねているため、通常戦闘で遭遇する蛇系の相手がパイロヒドラになりつつあります。
なので、サバンナのパイロヒドラ道場を閉鎖させました。普通に会えるなら用事は無い。
さんざお世話になっておいてこの言い草ってどうなの。

もとい。
さすがにレベルをただ上げるだけというのにも飽きてきたので、気晴らしにダンターグの形態確認に行ってみました。
ついでだから、戦い方の確認でもしてみるかと、勝つ気をあまり持たずに戦ってみました。
ですが、数回負けるうちに少しずつ光明が見えてきて、ちょっと気合を入れてみたら、勝ててしまいました。
わりと真正面からのガチ勝負で。小細工なしで。
1ターン目に確定しているふみつけさえ耐え切れば、なんとかなりました。
また、運が良かったのもあります。ぶちかましが来なかったりなんだり。
折角なので、もうこれが本番でいいやむしろコレ以外あり得ない、と決断。
しっかりとセーブしてきました。はい。

そして浮かれた気分のまま、ついでにノエルにも喧嘩を売ってみました。
あっさりと返り討ちにあいました。
兄様って絶対タイプ2のほうが弱いって!
つーかタイプ1の妹撃破前が一番厄介だって!!
もう少し育ててから再挑戦します。
多分、故意にタイプ2にしそうな予感です。へたれめ。

またしばらくはレベル上げです。
サラマットの沈んだ塔に行けるようになったので、そこでもさもさと上げてきます。
水竜さんは勝たせてくれる相手だろうか。


レオン陛下も含めた皇帝の数です。
1.レオン → 2.ジェラール → 3.現在活躍中の皇帝 → 4.終帝
なので、三代目。