編集

軽く現実逃避

2023/08/03

ちょっと疲れたので、息抜きに懐かしいものを引っ張り出しました。

http://jp.akinator.com/

いつの間にか日本語対応になっていて驚きました。
なのに精度は相変わらずでビビりました。怖い、怖いよ!

折角なので、七英雄で遊んでみました。
結果、

クジンシー 20問
ボクオーン 20問
ロックブーケ 18問
ノエル 19問
ダンターグ 20問
スービエ 20問
ワグナス 24問

ロックブーケとノエル、人気すぎだろう……。
ワグナスが20問を超えたのが意外でした。まぁよくわからん容姿だし、しょうがないのかなぁ。
しかし、ワグナスのあの画像はなんとかならんのか。貴重な飲み水を返していただきたい!!

どうでもいい話。
TRPGダブルクロスのリプレイキャラクター、天花寺大悟でやってみたら、さすがに当たりませんでした。ちょっと寂しい。
ですがその後の情報登録候補の中に、「春日恭二(ダブルクロス)」があって思わず吹きました。
愛されてるなぁ、春日恭二。
とりあえず大悟は「天花寺大悟(ダブルクロス)」で登録。
説明を求められたので「快男児」と入れておきました。
間違ってないよね。

(後で考えてみたら、ひょっとしなくても、欄の使い方を間違えているとしか思えなくなってきましたが、もう一度やるのは面倒です。快男児を知るどなたかが挑戦する機会があって大悟にたどり着いたら、修正してほしいなぁと他力本願)

〔遊び方〕
初期設定は適当に。大嘘でOK。
頭の中に、ひとりのキャラクターを思い描きます。
実在の人物でも、架空の人物でも構いません
(実在例:芸能人や政治家など。架空例:映画、アニメ、マンガ、ゲーム等のキャラクター)。
ランプのおっさんが質問してくるので、思い浮かべたキャラクターはその質問に対してどうなのかを五段階評価で回答します。
わりと曖昧でも大丈夫。
おっさんは、20問以内で、こちらが思い描いたキャラクターを当てにきます。当てられたら素直に「はい」と言ってあげて下さい。
違っていたら「いいえ」と言って、時間があればもう少し付き合ってあげて下さい。
40問でも不正解なら、最後にフォームが出てくるので、指示にしたがって情報を提供してあげてください。