編集

ロマサガ2進捗

2023/08/03

ガマ皇帝の代の、終わりが見えてきました。

武具開発は開発できる限りすべて行いました。
小手が40万の段階だったのが軽くショックでした。
ライガー皇帝の時にやっとけば良かった……。
終帝までにハルモニアスーツが間に合うか、微妙なところです。
現段階の開発武具は、こんな感じ。




持ち分と倉庫分から、あるだけ取り出しました。

見当たらない下位武具はおそらく先の持ち主様が売ったものと邪推。

合成術は、術レベル上げを各20で止めてしまっているため、半分程度しか依頼できませんでした。
地水火風の部屋それぞれ1個ずつと、天の部屋が全部OKだったので、計8つかな。
使うかどうかはさて置き。

やるだけやってしまったので、あとはもう話を進めてしまえば終わります。
が、この後、武具開発と合成術は全部終わらせてみたいです。
それには当然、金がかかります。

・武具開発残り
80万×7種=560万
120万×7種=840万

・合成術残り
地水火風が各2個ずつ、プラス冥術8個で、合計16個
12個×50万=800万

560万+840万+800万=2200万
どんだけ金食うねん……。

しかし、アバロンの金庫は1600万少々のクラウンでいっぱいいっぱいになってしまいます。
足りねー!!
次代でいきなり2200万すべてを消化できるわけではないのが救いでしょうか。
冥術がもう少し先になりますし。武具も次が80万ってのがいくつかありますし。
あああああぁぁぁ。

今現在は、ガマ皇帝で稼げるだけ稼いでしまおうと思っています。
1600万少々でカンストするまで稼いでから、話を進めようかなと。
休憩なしで集中すればおそらく2時間程度で終わる作業なのですが、単純すぎてどうしても睡魔に襲われます。
10分で音を上げながら、ちょいちょいと進めています。
今はこんなかんじ。先は長いです。はい。

尚、今回、新市街は諦めておりますので、念のため。