編集

UNDERTALE、ひと区切り。

2023/08/03

今現在、プレイし終えている部分の記録をすべて書き出しました。書き出せました。
あーーースッキリしない!(笑)
というわけで、スッキリするために、未踏破のルートへ突っ込んで行きます。
風のうわさ程度にちらほら情報入ってしまったので、かなり怖いんですが、がんばります。


サーバーを引っ越して、今はかなり好き勝手できる環境になったのを良いことに、色々試しています。
UNDERTALE関連では、プレイ記の目次は検索に引っかかるようにしていますが、本文はやめてとお願いしています。
サイトマップの出力も細かく設定できるので、ありがたいです。
検索サイト側がどれだけ素直に聞き入れてくれるかが問題ですが……今どきはもう、お行儀の悪いところは無いと思いたいです。
どうしても嫌だとなったら、それなりに対応策はありますし実行もできますが、UNDERTALE関連は、そこまでするほどでもないかなーと。


過去動画の再UPは……アレもものすごく時間かかるので、どうしたものかなぁと。
繁忙期が始まるまでになんとかしたいです。
お盆の時期をうまく……使えたらいいな……難しそうだな……orz