編集

各動画、出力しなおし中。

2023/08/03

ぼちぼち、動画UPしていっても大丈夫かなーと思っていたのですが、このタイミングで、h265の存在を知りました。
h264と比べてメリットデメリットちょいちょいあるようで、どうしたものかなーと悩みましたが、h265で出力しなおすことにしました。
画質が素敵になるのと、容量が小さくなるのは大事です。きっと。

ご視聴される側の負担が大きくなったらごめんなさいorz
YouTube側でいいかんじにエンコードしてくれると信じて、願って……!

さーこれ何時間かかるのかなーこれなーうふっふー。


ああ、60fps化は諦めました。
手順はわかりましたが面倒くさい!!
スーファミ動画ですし、そこにこだわっても、誰も幸せにならない気がします。多分。


PCに出力作業をさせ始めたら、室内の温度が上がった気がします。
やっぱり排熱すごいですね、ゲーミングPC。怖ぁ。