編集

引っ越し、多分、終わり。

2023/08/03

唐突なお引越しが多分終わりました。多分。
いまいち自信がありません(笑)。


Tumblrからの撤退は、私の使い方が規約に沿わない感じになってしまった時に、ひっそりと考え始めていました。
次に引っ越す時が来たら、色々とあきらめて有料サーバーにしようとも決めていました。
リトルサーバー様、不束者ですが、よろしくおねがいします。


サイトの引っ越しと同時に、動画のアップロード先も変える決意を固めました。
悩みに悩んだ結果、YouTubeに出戻ることにしました。
悩みに悩んでYouTubeから飛び立ったのにね……。
戻るつもりは本当に無かったのですが、Dailymotionがなんだかもう日増しに焼け野原になっていくし、UPしても謎の削除を食らうことがあるしで、もう色々と限界を感じました。アレが削除なら私の動画全部アウトだろorz
レスポンシブ対応もなんだか投げやり気味だったりしますし、視聴者側に負担をかけるのはちょっとorz
なんだかんだ、色々と快適なのはYouTubeしかないなと、遠い目になりました。

アカウントを残していたのは、色々と思うところがあってのことだったのですが(Dailymotionへの誘導とか、偽者発生の防止とか)、その思うところの中に、YouTubeへの出戻りは、ありませんでした。
ナンなら今も、他に良いところがあればと思ってます。
……正直、YouTube以上に良い環境の動画サイトって、無いですよねorz
Dailymotionのお世話になって以降、色々と眺め比べていましたが、そういう結論になってしまいました。

恐らくブーイングが飛んでくるだろうと覚悟しています。本当、どのツラ下げて、と自分で思うくらいです。
それでもいいから出戻ろうと決めました。
もし良ければ、温かく見守っていただけると、大変ありがたいです。


たびたびご迷惑をおかけし、申し訳ありません。
今後はこれで、この環境で落ち着きたいです。
もう疲れました……orz