編集

2019/6/21 13:52

2023/08/03

ブレス・オブ・ザ・ワイルド、マスターモードで挑戦したいことの、大目標を達することができました。
意外とあっさり。
絶対、めちゃくちゃ時間かかると思って、2時間半は戦えるだけの準備を整えたというのに……。
段取り八分仕事二分。そんな言葉が過りました。

ブレワイに関しては、これで大体の気が済みました。
都合によりあともう一周、マスターモードで巡ることが確定していますが、それはぼちぼちと遊んでいこうと思います。
いやその。最近になってやっと気が付いたことが一点ありまして。
ハイラル図鑑が、通常モードとマスモで繋がっているとは知らなくてorz
通常モードで丁寧に丁寧に撮影したウツシエの数々が、マスターモードで超テキトーに撮ったウツシエに上書きされていて、ソウルジェムがかなり濁りました。
どのみち、撮りこぼしはあったので、マスターモード三度目のはじめからを実行することに抵抗はないのですが……どんな仕様なんだよコレ……orz

通常モードでもマスターモードでもうっかりしていたことがありまして。
話を進行させすぎたり、ライネルを倒しすぎたりした結果、ライネル武器の獣王シリーズを入手する機会を逃しましたorz
図鑑関係で取りこぼすと悲しいことになるのはコーガ様のお写真だけかと思っていたので、油断しました。まさかこんな罠があるとはorz
おそらく最後の一周になるだろうと思われますので、悔いの無いよう、慎重に進めようと思います。

ブレワイを進める傍ら、新PCのゲーム環境を少しずつ整えていました。
具体的には、Steamで遊べるようにしてみた次第です。
まずは、かねてより楽しみにしていた、UNDERTALEを遊ばせていただきます。
その際に録画はしますが、アップロードはしません。
サンサーラ・ナーガ以来の、プレイ記録を残します。
お目見えできた時は、良ければ、お暇つぶしのお供としていただけると嬉しいです。