編集

2019/4/21 01:09

2023/08/03
  • ゲーム動画を撮りたい。
  • 主にレトロゲームを実機で遊んだものを撮りたい。ついでにSwitchも撮りたい。
  • 動画編集もしたい。ただしセンスはないし金もないので、プロ仕様じゃなくていい。
  • 出力に時間がかかる程度なら我慢できる。

という要望を抱えて、PC新調を検討中なのですが、ゲーミング寄りで組めばいいのかクリエイティブ寄りで組めばいいのか、よくわかりませんorz
ほんの少しだけですがPCゲームも遊びますので、ゲーミング寄りの強い子を組めばいいのかなぁと思いつつ。
動画編集いろいろできたら楽しいだろうなぁとも思いつつ。しかしそっちは私にセンスが無いので宝の持ち腐れになるのが関の山かなぁ、とか。

……やっぱゲーミング寄りにするかなぁ。 ←今ここ

そんな状態です。

ぶっちゃけ、今この記事を打ちながら頭の中が整理されてきた気がします。
アウトプットって大事なんですね。

ただ。
今年に入ってからエグい出費が続いたのと、車検があるのと、その車検でパーツ交換が大変なことになるのがほぼ確定しているのとで、かなり泣きそうな状況だったりします。
目星だけつけておいて、買い替え時期はもうしばらく先になりそうです。
車検の結果によっては早々に買い替えが実現するかもしれませんが、望みはほぼないと思っておきます。

Switch録画したいなー……。 ←ここの欲が一番強い